※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

妊娠中の味覚障害について相談です。悪阻があり、味がわからず倦怠感や腹痛があります。吐き気は後に出てくるでしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

一度の妊娠で出産して二度目の妊娠は10wほどで流産してしまいました。
現在三度目の妊娠で6wなのですが今までと悪阻が違います。
本格的に来るのはもう少し先だと思うのですが今は味覚が感じられず倦怠感と眠気、頭痛、生理痛のような腹痛です。
今までは吐き気や倦怠感はあったものの味がわからなくなるということはありませんでした。
いつも通り料理作ってもなんか味薄いなーと感じてしまい何を食べてもおいしくありません。
時間が経てばこれに吐き気も出て来るのでしょうか?
味覚障害?がいつまで続くのかなど経験ある方お話聞かせてください💦

コメント

ぴぃすけ

私は5wから吐き、匂い、眠り悪阻と味覚がバカになりました💦
私の場合は25wころまで完全におかしく、そこから一部はよくなりましたが元のように味を感じるのは出産してからでした(´・ω・`)

このまま味覚がおかしくなったままで、産後も美味しく感じなかったらどうしよう…と食い道楽なため悩みましたが、産後に病院で出されたお祝い膳は美味しくいただけましたよ(*^^*)

• msy

msy

お返事ありがとうございます。
    やはり吐き気も出てきそうですね、、、

まさかの出産するまでなんですね😂
    味覚がおかしくなるのは今回が初めてなので戸惑っておりますが時間はかかっても戻ると聞いて一安心です。

• 5月15日