※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

岡山県倉敷市で幼稚園児に字の書き方を教えてくれる安価な場所はありますか。息子は字を読めますが、書くことができません。年長になる4月に向けて、少しずつ教えていくべきか悩んでいます。

岡山県倉敷市で、幼稚園児に対して字の書き方など
教えてくれる場所などあれば知りたいです。
息子は字は読めるのですが、書く事がまだ出来ません
4月から年長になるのですがまだ早いのか…
わかりませんが徐々にそういう事もしていった方が
いいのかなーと…😭💦
できれば、安価でお願いしたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が20年近く通っている教室ですが、ご夫婦で書道と硬筆の先生をされています。
奥様は元保育士で、小さいお子様も多数来てますよ😊
とても丁寧で一人ひとりにあった指導をしてくれます✨️
週1回で月謝は3000円だったと思います。(他に実費でノート代や鉛筆代などかかりますが、幼稚園の頃はそれほど多くはかからないと思います)
場所は水島インターの近くです。
ご参考になれば😊

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます!
    字が書けなくても大丈夫そうでしょうか…??水島インターならすごく近くてありがたいです!!
    なんと調べたら出て来ますか??

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですよ!初めは文字ではなく、縦線や横線、丸や四角といった基礎からみんな始めます😊
    (私もスタートはそうでした)

    また、みんながみんな書ける子ばかりでは無いので、そこは安心してくださればと思います🥰
    むしろ、書き順など間違わずに覚えられるのでメリットもあると私は思ってます✨️
    《倉敷 書道 大平》で調べて見てください。
    大平邑峰先生(旦那さん)という名前がそうです。
    ホームページは無かったと思いますが、生徒さんは随時受け入れてるはずですので、お電話してみてください😊

    • 6時間前