10ヵ月半の男の子が熱を出し、解熱剤を飲ませるべきか相談中。病院で熱が38.5度以上で元気がない時に飲むように言われたが、息子は38.1度で元気がある。飲ませるべきか。
今10ヵ月半の男の子を育ててます。
昨日咳が酷かったので病院に連れて行き
咳が出始めると熱が出ることが多かったので
その時熱はなかったのですが
その事も話して解熱剤もくれました。
予想通り今朝から熱があり38.1度です。
でも解熱剤の説明に38.5度以上で元気がない時と
書かれています💦
息子は38.5度以下だし元気そうなんですが
飲ませない方がいいでしょうか?
- みい太郎(8歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
やめたほうがいいです!
ぎゃくに低体温になったら怖いですし
8.1度ならまだ大丈夫かなと。
8.5越えてしんどそう、寝苦しそう
食欲が無いなどであれば
夜寝る前に飲ませてやるのがベストでいいと思います(><)
みい太郎
ありがとうございます!
様子見して8.5超えてしんどそうなら
あげることにします✨