※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい太郎
子育て・グッズ

10ヵ月半の男の子が熱を出し、解熱剤を飲ませるべきか相談中。病院で熱が38.5度以上で元気がない時に飲むように言われたが、息子は38.1度で元気がある。飲ませるべきか。

今10ヵ月半の男の子を育ててます。
昨日咳が酷かったので病院に連れて行き
咳が出始めると熱が出ることが多かったので
その時熱はなかったのですが
その事も話して解熱剤もくれました。

予想通り今朝から熱があり38.1度です。
でも解熱剤の説明に38.5度以上で元気がない時と
書かれています💦
息子は38.5度以下だし元気そうなんですが
飲ませない方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

やめたほうがいいです!
ぎゃくに低体温になったら怖いですし
8.1度ならまだ大丈夫かなと。
8.5越えてしんどそう、寝苦しそう
食欲が無いなどであれば
夜寝る前に飲ませてやるのがベストでいいと思います(><)

  • みい太郎

    みい太郎

    ありがとうございます!
    様子見して8.5超えてしんどそうなら
    あげることにします✨

    • 5月15日