※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

初産で入院中。明日から促進剤使用。赤ちゃんが巨大児で心配。帝王切開の可能性も。同じ経験の方、話を聞きたいです。

いつもお世話になっております!初産で今日から入院になりました!入院をするのが初めてでドキドキしていたせいか血圧測定で高血圧になってしまいアワワってなっていました(இ﹏இ`。)予定日超過中で41w1なので今日入院して、明日の朝から促進剤の点滴を使うと言われました!産道はまったく開いてなく、赤ちゃんの羊水が減ってるいるから、促進剤を使って様子を見るとの事でした!
赤ちゃんが巨大児で、身長153センチの私に対して3600gだそうです(^_^;)300gの前後はあるとしても大きいです(T-T)
下から産めるか心配(/_;)下から産めなかったら+陣痛がこなかったら帝王切開との事でした。
正直、明日の朝から促進剤の痛みが恐怖です(/_;)今、産道がまったく開いてないのに開くだろうか。

同じような方、体験したという方がいらしたらお話ききたいです( ;∀;)

コメント

deleted user

上の子のとき予定日前々日の健診で羊水過小と言われ前日から誘発のために入院しました。
1日目は促進剤の点滴でしたがまったく効かず、先生も一発で効く人そうそういないからまだだね〜と。
2日目は錠剤タイプでしたが効かず。
ちょうどカレンダーは三連休で促進剤ができずそしたら自然に陣痛がきて促進剤入れて出産しました。
初めてで緊張してしまうでしょうが、赤ちゃんのためになるべく落ち着いてくださいね✨
無事出産できますように。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    ご回答ありがとうございます‼
    一発で効く人も中々いないのですね‼私もなんだか効かない気がしてます(^_^;)
    その時は産道は開きましたか?私はまったく開いてない状態なので不安です(T-T)
    初めてでかなり不安です😱私に出産が出来るのだろうか…乗り越えられるのだろうかと…( ;∀;)世界中のお母さんたちリスペクトです😭
    きっと赤ちゃんにも不安なのが伝わってしまって中々出てきてくれないかもしれないので不安にならないよーに頑張りますヽ(;▽;)ノ

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1.5cm程しかあいてませんでした。
    自然に陣痛きたときは5.6cm開いていました。
    初日の促進剤終了後、先生にこれでもかってくらい内診グリグリされました(^^;

    • 5月15日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    自然にきて5,6センチも開いたんですね‼内診グリグリ痛いですよね(T-T)私も最近は毎回内診グリグリされてます(;o;)
    悲鳴あげてしまい自分で情けないです。。
    グリグリしても開かないので、毎度ガッカリしてます(T-T)

    • 5月15日
マムマム

私はまだ30週ですが、巨大児の予感でこのまま行くと3700前後になってしまいそうです……

そして同じく153cmです(´;ω;`)

旦那がでかいからかな……💦

れいちぇるさん、無事に産み終えたら教えてください!

頑張ってください!(´;ω;`)

  • れいちぇる

    れいちぇる


    コメントありがとうございます(^^)✨
    同じ身長ですね~‼骨盤の問題なんだろうけど、あまりのビッグbabyにハラハラしてます(;-;)
    私の場合は太りすぎで赤ちゃんも成長したのかなー?なんて南の根拠もないこと思ってます(;o;)(笑)
    明日から戦いだよ~と助産師さんに脅されながら夜をむかえてます(T-T)人より痛みに弱いので私なんかが耐えられるのか不安です(/_;)
    先に頑張ってきますね(。>д<)

    • 5月15日