※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が絵本を食べたり破ったりするので心配。布絵本や厚紙の絵本を選ぶべきか悩んでいる。叱り方や改善時期も不安。

10ヵ月になった娘です。
この時期になんでも口に入れてしまうのは、仕方ないので、できるだけ環境は整えているのですが、紙を食べることが多いです…
絵本も最初は上手にめくるのですが、そのうち口に入れて噛みちぎってしまいます。歯が生えてきて気になるのもあると思います…。
たくさん本を読んでほしくて図書館とかで借りてくるのですが、少し破ってしまうこともあったり…
こんな時期は布絵本や、分厚い厚紙の絵本ぐらいにしといた方がいいのでしょうか??
絵本は食べちゃダメ!と言っていますが、叱り方も合っているのかわからないし、絵本を取り上げるのも…なんか違うのかな〜…と。
またいつぐらいになったら直りますか?😢

コメント

上の子まだいろんなもの口に入れます😅

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます、遅くなってすみません💦
    2歳くらいまでは口で物を確認するんですかね😳💦環境整備に力を入れようと思います…🙌🏻

• 5月16日