※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

8ヶ月から10ヶ月のお子さんの授乳間隔について、時間で与えるか欲しがった時に与えるか教えてください。また、離乳食後の授乳は必ず行っていますか。

8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月のお子さんがいる方に質問です。

授乳間隔どんな感じであげてますか?
時間でor欲しがったら、どちらであげてますか?

かなり体格はいいのですが欲しがるの待っていると5-6時間あくのでなんとなく4時間くらいで飲ませていましたが、4月復職に向けて少しずつ授乳回数減らそうかなともかんがえていて…

また離乳食後は絶対授乳してますか?

コメント

S

時間であげてました!

下の子の時は6ヶ月ころには朝、昼、おやつ、夕、寝る前の5食のリズムで定着させていて、8ヶ月だと離乳食後はもう授乳してなかったので、離乳食3回とおやつと寝る前で1日2回授乳でした💡

9ヶ月入ったら寝る前は止めて3食+おやつの形にしたので授乳はおやつの時の1回のみでした👍