※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん91
子育て・グッズ

1歳半~2歳の子供の食事について悩んでいます。好きなものは食べるけど、肉や魚、卵、白米が苦手で工夫して食べさせています。自分で食べようとするけど、苦手なものは母親が食べさせています。焦っています。

一歳半~二歳の食事について。
こんにちは。閲覧ありがとうございます!
現在1歳8ヶ月の男の子を育ててます。
散歩途中に立ち寄った本屋で、何気に幼児食(一歳半~二歳)の本を見てたら・・・
1日の量として、
□ごはん 子ども茶碗一杯
□肉 30~40g
□魚 30~40g
□卵 Sサイズ 1個
□大豆製品 納豆なら半パック
□野菜 (何gか忘れてしまいました💦)
□乳製品 250g
と書いてありました!

うちのこ、こんなに食べてないです😢
というより、野菜 果物 乳製品 大豆製品は好きなので食べるのですが、肉 魚 卵 炭水化物(特に白米!)が苦手で、色々工夫して何とか食べさせてる状態です(*_*;

なので、好きなものは自分でフォークやスプーンで食べようとするのですが、嫌いなものは毎日私が食べさせてます。

1歳8ヶ月の子なら、こぼしながらも自分で食事できるはずなのに焦ってしまいます。

一歳半~二歳のお子さんがいるママさん、どんな感じですか?

毎日の食事が悩みです・・・

コメント

mama☺︎

私も毎日 苦戦してます>_<
ウチの子は炭水化物は大好きです。
米 パン 麺類はほぼ問題ないです。
でも 肉 魚 野菜(生野菜はNG)ウインナーは子供 好きなハズなのに食べません(;o;)
皮なしウインナーもダメです。
なのでウインナーがレパートリーから消えてます😭辛い

食べ方も まだまだ汚いしこぼすし コップ飲みも上手にまだ出来ません😭

毎日のご飯の時間が苦痛になる時がありますよ😭

  • りん91

    りん91


    すみません😣💦
    下に返信してしまいました!

    • 5月15日
りん91

わぁー、似てますね!
うちだけじゃないって、ちょっとホッとしました。

毎日 3食、本当に悩みますよね💦
試行錯誤して頑張って作っても、全然食べてくれないとガッカリです・・・

パクパクモリモリ、なんでも食べてくれる子が羨ましくなってしまいます。

回答ありがとうございましたp(^-^)q