※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
お金・保険

美容院での施術後に急に値上げを告げられ、事前に情報がなかったことに不満。通っている美容院では事前に料金を伝えてから施術を始めるが、他の美容院ではどうなのか気になる。

お金と言うか、美容院の料金についてです。
旦那がぶちギレてたので、その美容院の対応はどうなのか気になり質問です。
その美容院の利用は前回は年末です。暫く行けず、この週末に久しぶりに利用しました。髪にハサミをいれてから、値上げをしたことを言われたそうです。施術が進み聞き出すと、今年の1月から値上げをしたとのこと。

・年末に行った時に年明けから値上げをすることを伝えたり、お知らせが貼られてなかった
・年賀状を毎年もらってるが料金については触れられず
・予約時の電話でも改訂を言われず
・ハサミを入れた後に料金を伝えられた

美容院によって違うと思いますがこれってどう思いますか?
私の通ってるところはカットやカラーの前にトータルの値段を伝えられてからスタートします。

コメント

正直ブチ切れる程のことかなーとは思います…
美容院って値段より、自分に合ってるかどうかで選ぶものと思っているので、多少値上がりしてもその美容院があってると思ってるなら通うので、あまり気にならないです。

a

私の行きつけの美容室もそうでした
予約時に値段変更の事ゆわず
当日行って椅子に座りさー始めますの時に
言われたので 聞いていないので
前と同じ値段のお金しか持ってきてませんと伝えたところ
次回から 変更された値段でお願いしますと言われたましたが
もう 利用を辞めようかなと思ってます。
いきなり値段を変えられてもですよね( ˊᵕ`;)

• ゆりちむ

ゆりちむ

私たちの意見に近いです(>_<)
    お金に余裕がないので(笑)気にせずでらない人が多くビックリしました。予算があるので困りますよね(´д`|||)

• 5月15日
  • a

a

ここなら安いから常に利用していたのに
    値段変更したなら
    予約の電話した時に変更になりました
    などハガキなどお知らせしてくれよ!と
    心の中で思いました
    値段も大幅にupしていたので
    別の所探すつもりです 笑

• 5月15日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

旦那も今回のお店は二度と行かないみたいです。予約表みたら前回がいつか分かるはずですし、誰に改定伝えたか分かるはずなのに予約の時に言わないのってズルいですよね(>_<)

• 5月15日

メニューみたいなのに
書いてないんですか?

毎回確認しろとは言いませんが
ぶちギレるほどのことでは
ないかと思います(* ´ ▽ ` *)

一人一人に料金変わったなんて言えないので
貼り紙くらいはしてあってもいいかなぁーって
思いますが
メニュー表があるなら
そこが変わってれば
お店側に否はないのかなぁーって思いました♪

☺︎

言われかたによりますが、わたしなら、はいわかりましたーってぐらいでそこまで気にならないです。

キレるくらいなら
予約前に確認が必要かと。

みかん

そのお店そのお店で値段や対応は様々ですし
この世の中いろんなとこで当たり前のように報告なしに値上げしてるもの多いですよね、、、
お知らせがないと言いますが
お客様の数は星の数ですし、
一人一人伝えるのも大変ですし、、
ブチギレる程ではないと思います。

今後は毎回どこに行くにも
料金確認してから
予約するべきかと、、💦

もしうちの旦那がそんな事で
グチグチ言ってたら、
たかが数千円でどうのこうの言うよ〜と
思ってしまいますね_| ̄|○

りん0925

ハサミを入れる前に言って欲しいとは思いますが、私だったらブチ切れる程では無いかなと思います。
料金の改定はよくある事ですし、お店の内情によっては急に変わったり、美容師さんのスキルアップで変わったりもするので年末の時にお知らせがなかったのは何も思いません。

arc

いくら値上がりしたんですか??

値上がりしていたらもうその美容室には行かないんですか?

キレることではないですよね^^;

わたしが行く美容室も最初に金額伝えてくれますが、今まで色んな美容室行きましたが、そういう所って少数派だと思います。

❤︎男女ママ♡

そんな怒るほどでもないかなーと思います

私は今までトータルいくらですって言われてからやられたことないです(笑)

マヨは味の素派

お値段が倍になった、とか、無かった指名料が3000円かかる、とかならちょっとなぁと思いますせど、そういうのではないのですよね?
どれ位の上げ幅かわからないですけど、キレるほどのこのではないかと…

本当においくら上がったかにもよりますが、旦那さんがブチキレしたとのことですが、どう対応して帰ってこられたのかも気になります。
モンカス扱いされてないといいですが。

ママリ

値段上がったのはショックですが、別に怒ることではないですね😅
美容院の対応も特に違和感なしです!

ゆりちむ

まとめてですみません。
お店でぶちギレ出はなく、帰宅後にキレられました。メニュー表があるわけでもなく、確認しなかった旦那も悪いかもしれないですけど、なんの表示もなく行きなり言われたのが腹が立ってるようです。
お店の人が好きだったので黙られてた、始まってから言われたのが腹立ったみたいです。
個人の小さな所なので。

心

美容師してた者です!
お店の料金が上がる際には、半年前から貼り紙、常連のお客様には来店の際には、値上がりの話しを必ずしていました!シビアなお客様が結構いらっしゃったので😅値上がりの説明がないと、いい気はしないですよね!お互いにその方が気持ちいいですし💦

• ゆりちむ

ゆりちむ

美容師さんから回答いただけるとは!貼り紙なかったみたいです。働かれてたお店、親切で対応素晴らしいですね(>_<)そんなお店ばかりが良いです!

• 5月15日