※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

排卵検査薬で初めて陽性反応が出ましたが、今日も仲良ししても大丈夫ですか?

最近排卵検査薬を使い始めました!
チェックワンデジタルなんですけど、
22日から1日おきに仲良ししてます!昨日も仲良ししたんですけど、さっき排卵検査薬したら初めて陽性になりました。今日も仲良ししたほうがいいですか?

コメント

☆Lily☆

可能なら、仲良しした方が良いと思いますよ〜(*^^*)
明日辺りが排卵日になるかな…と思いますので♡

安藤さん

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね(o^^o)
なんか、毎日するのはよくないと聞いたので…
昨日仲良ししたんで、今日は休んで、明日またした方がいいのかな?と思いまして(⌒▽⌒)

☆Lily☆

いろんな意見がありますよね!
一日置きが良いとか、排卵日辺りは毎日の方が良い(検査薬を使用した場合は陽性中)…とか…(^^;;

私は、その頃は割りと毎日派ですが…♡

今日お休みしたいようでしたら、明日の基礎体温が低温期だったら、また仲良ししても良いのかな…と。
もし高温期になってても、昨日の子も寿命を考えば、今日明日に間に合ってると思いますので☆

☆Lily☆

あっ!
排卵検査薬の本数がまだ大丈夫そうでしたら、
濃さの変わり方も分かると思うので、明日の朝と夕方辺りとかに試してみても良いかもしれませんね☆

安藤さん

やっぱり可能性上げたいので今日も頑張ってみようかなと思います(>人<;)

排卵検査薬は、濃い線とか薄い線とかだと判定が難しいと思って、チェックワンデジタル使ってます!
陰性だと◯
陽性だとニコちゃんマーク
で表示されるやつです!
あと2本あるので、明日もしてみます(⌒▽⌒)

☆Lily☆

デジタルだったんですね☆
そしたら、ちょっと分からないのですが…
それでも表示されるかされないかが分かるので、明日も使ってみた方が良いと思います(^^)

旦那さんとご相談してみて…
タイミングが合うと良いですね♡

安藤さん

はい(o^^o)
親切に教えていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)

☆Lily☆

いえいえ(*´`*)
良い報告が聞けますように…♡