※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

新しいお仕事に不安や悩みがあり、産後の心の浮き沈みもあるようです。心療内科や精神科の受診を検討しているようです。励ましや経験談が欲しいとのことです。

滅入っています
明日から新しいお仕事に出勤です
以前はデイサービス、明日からは衣料品の工場で値付けやピッキングのお仕事です

生活が苦しく働かなくてはいけないのは分かっているはずなのですが
産後働くことが怖いです
又、新しいジャンルのお仕事なので不安です
仕事がちゃんとできるか、パートさんたちと仲良くできるか、保育園の送迎や2人分のお弁当がきちんとできるか、自由な時間がなくなるが家事はこなせるのか、などなど

心療内科や精神科にかかるべきかと学生時代から悩んできました
産後も浮き沈みが激しく、婦人科や内科で眠剤や安定剤を処方してもらっています

気の持ちようとか、やる気がないんだとか、お叱りは当然だと思っています
恐縮ですが、励ましてもらいたいです。
産後転職して新しいジャンルのお仕事にトライした方のお話も聞けたら嬉しいです

コメント

ゆらゆら

私も昔心療内科に通ってました😥
心配なお気持ちわかります!
しかし出来ることは限られてきます。色々考えると不安になりますが、今自分が出来ることだけすればいいんじゃないでしょうか⁈
無理に頑張りすぎてかすみんさんが体調を崩してしまっては元も子もないのです♪
私の場合は開き直ってあまり考えず日々生活しています😖
どうにかなりますよ😊
気持ちを楽にしてみてはいかがでしょうか?