※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
家事・料理

おはようございます😊明日保育園で遠足なのですが、初めての遠足➕初めて…

おはようございます😊明日保育園で遠足なのですが、初めての遠足➕初めてのお弁当で手づかみ食べできるおかずでおすすめのものはありませんか?娘は1歳3か月になりますが、食べムラが多いのでなやんでしまいたす⤵みなさんを貸してください!よろしくね☆ミ

コメント

しまじろー

うちも、土曜日遠足でした!

ぶどう、プチトマト、人参を花型で抜いたもの、豆腐ハンバーグ、卵焼き、ブロッコリーを入れました。

手が汚れるのが面倒なので、おにぎりにせずにレーズンバターロールを持って行きました。

あと、パックの豆乳を百均のケースに入れて持たせて飲ませてました(^^)

• しまじろー

しまじろー

皆さん写真を載せてるので、私も一応載せときます(^^)

ばぁばも来たので、同じ物を2個作って3人で食べました。

でもプチトマトは1個のみ、ブロッコリーは手を出しませんでした。ぶどうをバクバク食べてました(^_^;) 

次回作る時は、どなたかの粉チーズあえ、アイディア頂戴します♡

• 5月15日
しまじろー

これです(^^)
ダイソーで買いました。セリアにもありましたよ!

mickey♡mitsuki

うちはいつもお弁当なので、こんな感じのをもたせています。
おにぎりは小さめで自分で持てる大きさのものをサランラップに巻いて。おかずは、手づかみできる大きさにカットして詰めています。ポテトと卵焼きとポークビッツです。
うちの子も食べムラがありますが、いつもお弁当は完食です(◍ ´꒳` ◍)

あおママ✩

うちも来週遠足で頭抱えてます😫

一応前日ハンバーグなので、ハンバーグと卵焼き、ブロッコリーの粉チーズ和え、枝豆、人参グラッセ、ミニトマトにして、
鮭おにぎりに海苔で顔でも作るかーと思っています!

今使ってるマグが小さくなったので、これから夏になるし、思い切って水筒買いました。
アンパンマン高かった…(゜-Å)ホロリ

• しまじろー

しまじろー

横からすみません、ZOJIRUSHIのやつですか?

うちも買いました(^o^)

• 5月15日
りんご☆☆

うちも先週の金曜日が徒歩遠足でした✨
お弁当はこんな感じです😚

• チカコ

チカコ

すごく彩りが綺麗ですね♪やっぱり完食されましたか!?

• 5月15日
  • りんご☆☆

りんご☆☆

遅くなりました💦
    ありがとうござぃます💕
    おにぎり一個だけ残して完食でした✨
    お弁当どぅでしたか😍?

• 5月16日
  • チカコ

チカコ

こんばんは♪半分くらい食べたみたいで、帰ってきてからお弁当箱のふたを勝手に開けて、残ったおかずや🍙を文句言いながら投げてました。・゜゜(ノД`)

• 5月16日
ぐるにゃー

うちも土曜日、親子遠足です。
が、先月、早くもお弁当日があったので、お弁当つくりました💨
チキンライスをコロコロおにぎりに、ポテサラに炒ったパン粉を付けてポテサラコロッケ風にして、野菜を入れたハンバーグ、野菜入り卵焼き、ソーセージ、あといちご。
すべて一口大に切っていれました。
うちは野菜のみだと食べなかったりするので、何でも野菜入りにしてます( ´△`)