※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

息子の生活リズムが変わり、朝早く起きてしまうことに困っています。夜更かしするべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?


生活リズムについて。

1ヶ月くらい6:30〜7:30に起きてた息子が
ここ1週間くらい5:30〜6時起床になりました(´-`)

いくら何やっても寝ません💦
昨日は4:45起き😂💦

7:30の時は離乳食食べて10時ごろからお昼寝して
12時に起きて、、ってゆうリズムができていたんですが(´-ω-`)

また朝寝が復活(´-`)。

ここ最近変わったことといえばズリバイができる
ようになったこと。
疲れるから多分夜が少し早くなったような。
20時前後には寝てます。

ただ、4:45は早い😂💦

これは夜をもう少し起こしてた方がいいんですかね?(´-`)

眠いの起こしてるのも可哀想だけど。

皆さんならどうしますかー?

コメント

kiki

朝早いと辛いですよね(><)
夜は何時に寝かせていますか?

  • みーぃ

    みーぃ

    今20時前後には自分で寝ちゃいますw

    • 5月15日
まーるとも

うちは一歳5ヶ月なのでみーぃさんの息子さんとは月齢が少し違いますが、うちも最近朝早いです💦
昨日は4時半起床、今日も5時起きでした😂
まだ授乳してるんですが、おっぱい飲ませて寝かそうとしても、リビング行こう!と目がランランなので仕方なくそのまま起きます😭

うちは夜は21時頃就寝なので、決して早くはないとおもうんですが…( ;∀;)
今日から保育園なので、疲れて明日からはもう少し長く寝てくれることを期待します💦
せめて6時とか…( ;∀;)

21時くらいまで起こしておくの試しにやってみてもいいかもしれないですね。
あんまり回答になってなくてすみません💦

  • みーぃ

    みーぃ

    4時代は結構きついですよね😂💦
    かといって子供が寝たらすぐ寝るって訳にもいかないし(´-ω-`)

    ちょこちょこ疲れて自分で寝ちゃったり
    授乳して寝ちゃったりするので
    そこで起こすのも可哀想で(´-`)

    なんとか頑張ってみます😂!

    • 5月15日
あゆmama☆

だんだん日の出も早くなってきたから早起きになってきたんだと思いますよー!
早寝早起きは赤ちゃんにとっていいことです!
うちの娘も最近4時45分とかに目覚めます!夜も早く寝てくれると、夜にゆっくり自分の時間があるのでゆとりをもって育児ができています!
我が家はその時間に起きて5時から5時半まで寝室でゴロゴロ遊んで、リビングへ移動し私はごはん作り娘は1人遊びしたりしています😊

  • みーぃ

    みーぃ

    なるほと!
    そうゆうことなんですね!(^ω^)❤️

    早く起きるとやはり
    お昼寝の時間も早まりますか?

    • 5月15日
  • あゆmama☆

    あゆmama☆

    娘のスケジュールは日によって違いますがだいたいこんな感じです!
    4時45分起床
    あそぶ
    6時半 朝ごはん

    7時 遊ぶ
    9時 午前寝
    10時半 起床
    遊ぶ
    11時半 お昼ご飯
    12時 遊ぶ
    13時 午後寝
    14時半〜15時 起床
    15時おやつ(食べる時と食べない時とあります。)
    遊ぶ
    17時〜17時半 夕ご飯 (おやつ食べない時は17時に夕飯です。)

    18時 お風呂
    19時 就寝

    こんな感じです!参考になれば(=^・^=)

    • 5月15日
  • みーぃ

    みーぃ

    詳しくありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    すっごく参考になります!

    ちなみに、あゆmama☆さん何時頃寝てます?(´-`)

    • 5月15日
  • あゆmama☆

    あゆmama☆

    私が寝るのは9時とかでしたー!
    娘が寝た後に録画したドラマを見て寝るって感じです!笑

    そして今は妊娠初期なので、眠くて眠くて!笑笑
    娘と同じ時間に寝て起きてます!笑

    • 5月15日
  • みーぃ

    みーぃ

    妊娠初期なのですね!
    おめでとうございます🎉

    息子が20時ごろ寝る頃に旦那が帰ってきてご飯で、洗い物とか色々終わらせて、
    その後自分の時間ってなると23〜0時ごろ寝るんですよね😂

    息ゆっくりする前に寝る方がいいかもw

    • 5月15日
いたママ

同じ月齢で、全く同じだったので、コメントしてしまいました😂⚡️

今朝も4時30に起きました😰💦朝早いので、7時前には眠くなり、今爆睡してます😭朝食も、7時くらいにあげたいんですが、眠くてぐずぐずになるので6時にはあげています…🍽

せめて、6時にして欲しいんですが、どうにもできません😓しかも、夜も20時手前には眠くて眠くてぐずぐずで、20時30くらいに寝かせたくても、19時30には寝てしまう日もあります😭

夜中も何回も起きます👻昼間に支援センターなどに行き、思いっきり遊ばせても、あんまり変わりませんでした。お風呂を少し長湯に(トータル20分)にすると良いと言われ、最近チャレンジ中です。。

解決策…ではなくすみません…💦あまりにも似ていたので。

  • みーぃ

    みーぃ

    いえいえ!同じ方がいて安心しました😂!

    やっぱりクズクズなりますよね。
    私はまだ2回食で朝8時ごろだったのですが
    クズクズだったので今日は寝かして
    お昼に1回目あげることにしました(´-`)

    そろそろ三回食の予定なので
    早起きの時は6時過ぎにあげてみます!

    長湯ですか!
    私もチャレンジしてみます(^ω^)!

    改善策見つかったら教えてください笑!

    私も色々やってみます!

    • 5月15日
deleted user

そのままがいいと思います^_^

もう少ししたら
4時台に起きるの減ると思います^_^

せっかく夜早く寝てくれてるので
もったいないかなーと思います^_^

  • みーぃ

    みーぃ

    そうなんですね!
    しばらく早起きに付き合ってみます😂!

    • 5月15日