※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
妊娠・出産

妊娠18週目で、外出先で淡いピンク色の出血がありました。切れ痔の症状もあり不安です。腹痛はありません。このような経験のある方はいらっしゃいますか。

妊娠18週目です。本日お昼頃、外出先でトイレに行ったところ淡いピンク色(本当にうっすら)な出血のようなものが下着に付いていました。大きさは0.5cmほど一滴です。ペーパーで拭いても付いてこないので、下着に付いた一回きりだと思います。切れ痔のような症状も続いてたので、切れ痔かなとも思うのですが、下着に付いた場所がちょうど膣あたりだったので不安になりました。腹痛はありません。このような症状があった方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ぽにぽに

同じような出血あり、通院してる病院に電話しました!私の所は慎重な先生だったので受診するように言われましたが出血自体は特に問題なかったです。鮮血でなければ良いと言われました!ですが万が一が怖いですよね😅電話でかかりつけに確認してみても良いと思います!

  • ねこ🐈

    ねこ🐈

    ご返信ありがとうございます*

    同じ経験をされた方が無事に出産されていて安心しました。今日一日様子見て、何かあればすぐ電話しようと思います*心配しすぎもストレスになりますよね🥲

    ありがとうございます*

    • 2月11日