※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

転勤や引っ越しを経験した方に、住みやすかった県や住みにくかった県についてお聞きしたいです。福井と富山の人は優しかったと感じました。

転勤族の方や地元から他県に引っ越しされた方にお聞きしたいのですが、住んでみてここの人は優しくて住みやすかったってゆう県はありますか?
逆に住みにくかったりプライド高かったり陰湿で大変だった話も聞きたいです。
福井と富山の人は優しかった感じがしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大分県は優しかったです!ただ運転は車線変更でウィンカー出さないし怖かった😭
住めば都タイプなので住みにくかったのはあまりないですが、尼崎市は…人が…民度が…(場所にもよりますが😅)

はじめてのママリ🔰のんたん

静岡は人も気候も車の運転もみんな穏やかで住みやすかったです。でも、家賃が東京並みで…静岡の家にこの値段払うのか…とは思いました笑

福岡はチャキチャキしていて、運転荒いですが、明るくオープンな人が多くてたくさんママ友ができました。食べ物が美味しくて安くて、家賃など物価が安くてとても暮らしやすかったです。街中に空港があるのも移動が楽で良かったです。

新潟は人が優しく大人しくて良い人がとても多く感じました。でも、やっぱり雪国は慣れていないと暮らしていくのが大変すぎました…

江戸川区は道に犬のフンが落ちているし、狭い道に路駐するし、自転車がすごい勢いで横断歩道とかじゃないところでも通過するので、民度低いなぁと思いますが、なんでもあって便利です。あと、人より政策が子供に優しいです。