※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の寝かせ場所について相談です。和室で布団を並べるか、洋室のベッドで寝かせるか迷っています。和室なら子供用布団が必要。洋室ならベッドが柔らかすぎるか心配。どちらが良いでしょうか?

7ヶ月の男の子です^^
借り物のベビーベッドに寝かせているのですが、近々返却することになりました。
私と二人で和室で布団を並べて寝るか、洋室に夫婦のベッド(シングル×2)が置いてあるのでそちらで私と一緒に寝かせるか迷っています。
・和室の場合:子供用の布団を購入しなければいけないのですがおススメはありますか?
・洋室の場合:私のベッドで寝るのは柔らかすぎないか心配なのですが一緒に寝ている方がいらっしゃったら状況を教えていただきたいです^^;

コメント

シングルのマットレスで一緒に寝てます^ ^
沈まないなら大丈夫だと思いますが、フカフカのマットレスですか?

布団を購入するとしても普通のシングル布団で大丈夫ですよ^ ^
うちは先月までは主人と別で寝ていたのでマットレスとシングル布団を敷いて子供と3人で寝ていましたが、あっちこっち行くのでカバー出来ます😁

• ちよ

ちよ

私のベッドは比較的フカフカしてます^^;
    布団の購入も普通のシングル布団で大丈夫なのですね☆
    ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます^^

• 5月15日
ひよこ

和室で寝る予定でしたがいろいろあり、新生児のころから寝室の私のベッドで一緒に寝てます。シングルベッド二つくっつけてます。私のベッドはマットレスの上に布団敷いてます😃
マットレスでもフカフカすぎなければ大丈夫と思います😃
二階なのですべての家事雑用は済ませ寝る時間から寝室に籠ってます😅

• ちよ

ちよ

私のマットレスはフカフカしてるほうなので寝かせる時は何か対策を考えた方が良さそうですね^^;
    うちはマンションなのですが、和室とリビングが隣接していて音が気になることもあり、この際洋室で寝ようか検討していました^^

• 5月15日
さお13

シングルの布団を二つ敷いて和室に寝ています。
どちらも普通の大人用のお布団です。小さい頃から寝ぐずりと寝相が酷く、ひたすらゴロゴロと動き回ってから私の腕の中で寝る→夜中は布団から何度も落ちる。こんな感じなので、もし大人しく寝てくれないタイプのお子さんなら私はお布団をオススメしたいです。ストレスフリーですよ😂

• ちよ

ちよ

ひたすらゴロゴロかわいいですね( 艸`*)
    うちはまだ寝返りをしないのですが最近自分の足を掴んでゴロンゴロンするのが楽しいようで結構動くようになってきました^^;(笑)
    寝る時はおとなしいですが、そのうち動くようになったら布団のほうが良さそうですね(;´艸`)

• 5月15日