
小1の娘が友達にビンタされました。報告は学校でするべきか、親に直接伝えるべきか悩んでいます。
小1の娘を持つ母です。親同士も子ども同士も良い間柄で、相手の子どもにビンタをされました。
こういう場合、報告するのは学校通したほうがいいか?直接親に伝えるべきか?
正直、ヒエラルキー的には私の方が下です。
ビンタをされた理由は、体育で走ってる時に前の列が急停止したため誤って相手の子の上履きを踏んでしまったためです。
娘はすぐに謝ったけど受け入れてもらえず、ビンタをされてから『ふぅこれでスッキリ』といわれたそうです。
娘は自分が上履きを踏んじゃったから仕方ないと泣くのを我慢したそうです。。
- ぱん

はじめてのママリ🔰
学校での事なら学校通した方が良さそだなって思いました。

yuna*°
お相手の方との関係性によるかなと思います🥺
直接言える関係性なら学校通すと厄介なことになりそう。
言えない関係なら、学校通して話してもらうかな。
コメント