※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

吸引分娩の保険適用と日本生命の支払いについて知りたいです。

平成29年5月13日に2206g小さな男の子を吸引分娩にて、出産しました。切迫流産、切迫早産でどうなる事かと思った妊娠期間。子宮内胎児発育遅延でなかなか大きくならずここまで大きくなってくれた息子に感謝です。

吸引分娩は保険適用になりますか??
日本生命で入っているのですが、日本生命では吸引分娩はいくら降りるのか知りたいです...♪*゚

コメント

はむたろう

おめでとうございます💓
本当にお疲れ様でした。❤️😭

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭

• 5月15日
まあちゃん

おめでとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💓

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭💕

• 5月15日
ひよこ

出産おめでとうございます!

どんな保険に入ってるかにもよると思うので、保険会社に電話するのが早いと思います。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭

• 5月15日
けんちゃんマン

元保険外交員です。
吸引分娩は適応になる場合とならない場合があったと思います。
給付額については入院日額の何倍という計算方法が主流なので入っている保険の入院日額を調べるとざっとなら分かるかもしれません。(加入した時期にもよります)
医師の診断書に上手いこと適応になるように記載してくださいと伝えればわかる医者は適応になるように書いてくれる場合がありますよ。

出産おめでとうございます(*˙︶˙*)
ちなみにわたし息子が退治発育遅延でとーっても心配しました。
お気持ち分かります。

• あゆみ

あゆみ

予定より2週間早かったものの正産期だったので肺機能もしっかりしてるとの事で元気ピンピンらしいです(笑)でも2週間もう少しお腹の中にいたら大きくなってたのかなと思ってたら息子ちゃんには申し訳ないです😢

子宮内胎児発育遅延ほんとに心配でした😭💕

• 5月15日
🍓(20)

おめでとうございます👶🏻♡