※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

初産の場合、陣痛が等間隔で来るタイミングはまだ分からず、病院への連絡が悩みです。痛みの状況や間隔が不規則で、本陣痛か前駆陣痛か判断できず、報告タイミングも迷っています。

初産の場合、どれぐらいで陣痛が等間隔でくるようになるのでしょうか?
病院へ連絡するタイミングがわからず悩んでいます💦

5.13の昼に初めてのおしるし
→病院へ連絡→診察→子宮口は開いていて、赤ちゃんは下がってきているけれど、破水はしていないため一旦帰宅

この日から、毎日スライム?のような多めのオリモノに血が混ざって出てきています。

そして…
昨日の夕方から、生理痛のような痛みが時々あり
今日の朝方に腹痛で目覚めて、アプリで痛みの間隔をはかってみると、見事にバラバラ…(´;ω;`)

途中眠すぎて寝落ちしてしまい、また痛みで起きてはかりましたが、朝も間隔はバラバラです。
下腹部と腰がぎゅーっと締め付けられるような痛みです。
これは本陣痛なのか?前駆陣痛なのか?
まだまだ、出産にはつながらない痛みなのか?
病院へ報告するタイミングはいつ頃がよいのか…?

悩んでいます(´;ω;`)
ぜひ、お知恵を貸してください🙇🏻
よろしくお願いします。

コメント

とえ

寝れるならまだかな?と思います( ;´・ω・`)
個人差はありますが、自分はそうでした。
本陣痛は綺麗に一定の間隔でくると思うので、それだけバラバラならまだ自宅待機でいいかも?

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    朝方までお腹の痛みは続いたのですが昼になって、波がおさまってきました(゚ω゚)

オリモノは続いているので毎日ソワソワしてしまいます。
    一定の間隔になるまでは自宅に待機します。
    ありがとうございました♡

• 5月15日
  • とえ

とえ

おさまっちゃったんですね(*´・д・)ザンネン
    だけど、もう少しで会えますね✨
    ファイトですよ~(*´∀`)♪

• 5月15日