※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ まいめろ ❤︎
家族・旦那

手取り20万前後で生活されている方で旦那さんの給料はいくらくらいで…

手取り20万前後で生活されている方で
旦那さんの給料はいくらくらいでしょうか?

うちは煙草を吸うのですが、その煙草代
あとお昼ご飯代など含めているのかなどしりたいです😅😅

コメント

❤︎ まいめろ ❤︎

間違えました!お小遣いです!w

りんまま

旦那の手取りが19〜23万です。
お昼はお弁当で、煙草はゴールデンバット3カートン買っておいてお小遣いは1万5千円です(^-^;

• ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

コメントありがとうございます!

煙草は買っておいてということは煙草代はお小遣いに含めないということでしょうか??

• 5月15日
  • りんまま

りんまま

煙草は含めてないです。
    前は煙草込みで2万だったのですが足りないと言って追加しないとダメだったので_(:3 」∠)_
    それなら安い煙草買ってきておいて文句言わせないようにしています(笑)
    ちなみに3カートンで9000円ほどです。
    追加してた時よりはマシですね(笑)

• 5月15日
たろきち

手取り22万くらいです( ˊᵕˋ )
お小遣いという名目はありません!笑
タバコは吸わない、お昼はお弁当です。
常に最低でも3千円以上は持たせてます。
飲み物も持ってってますが、足りなくて買ったりとかお弁当じゃない日とかそこから使ってもらいます。
飲み会が月に1.2回ありますが、その時に渡してる感じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

❤︎ まいめろ ❤︎

うちは逆に飲み会が年に1、2回ある程度なのですが、どのようにやりくりするのが正しいのか悩んでまして😅😅

• 5月15日
  • たろきち

たろきち

私の父は外ではあまり飲まない人でしたが。
    晩酌、タバコ、お昼はお弁当で給料の2割がお小遣いだったと母は言ってました笑
    なので20万の給料なら4万ですが、これだと結構打撃きますよね💦
    私自身、元喫煙者ですが
    タバコ1日1箱を500円で計算して約15000円、お昼代も同じくらいで計算して合わせて30000円くらいが妥当かなぁと思います( ˙꒳​˙ )
    年に1.2回しか飲み会がないならその時だけ少し多めに渡すのもいいかもしれませんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月15日

❤︎ まいめろ ❤︎

そうなんですよね💧
    煙草とお昼ご飯でそのくらいかかるんですが、それだとお小遣いというより旦那の必要経費でお小遣いはそれにプラスとしてあげたがいいのかと…。
    でもそうするとやはり4万くらいとちょっときついですね😅😅

• 5月15日
  • たろきち

たろきち

うーん…そうなっちゃうと結構キツイですよね💦
    お昼代って毎日になるとバカにならないですからね(´._.`)

• 5月15日

❤︎ まいめろ ❤︎

わたしが産休に入ったら毎日作ろうと思ってるんですけど、出産して働き始めたら厳しいかなと💧
    まあそうなったら収入も増えるからいいのかな?とも思いますよけど😅😅

• 5月15日
  • たろきち

たろきち

私も毎日作ってましたが、入院になっちゃったので旦那は自分で作ってるみたいです笑
    共働きなら逆にお互いお小遣いを持ってもいいかもしれないですね( ˊᵕˋ* )

• 5月15日
肉まんあーちゃん

手取り19万です
うちはタバコは吸いませんが、お昼はお弁当作ってます!
お小遣いはナシです!
子供産まれる前ならありましたが、さすがに色々かかるので、、
子供が大きくなるにつれ、どうやりくりするか悩んでます😅

❤︎ まいめろ ❤︎

なしということは、何か必要なときにその都度渡すという感じですか?

• 5月15日
  • 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

飲み会は会社でてることがほとんどで
    その他欲しいものがある時は、貯蓄してある自分のお金からとってもらってます😅

• 5月16日
ぽちゃりのつもり

手取り22くらいです!
子供ができて今はタバコ辞めてますが、私も旦那もタバコは吸っていたのでお家にストックしてありました∩^ω^∩お昼ごはんもお弁当を作っていたので、旦那のお小遣いは1万です🎶遊びに行くとき、呑み会のときは別でその都度渡しています!

❤︎ まいめろ ❤︎

煙草とお昼ご飯は抜きで一万ですか??

• 5月15日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

そうです!タバコはストックから持って行ってもらってましたし、お昼代もいらないので、ジュース代くらいでいいと思ったので1万しか渡してなかったです(`・∀・´)お金の管理ができない人なので、渡した分簡単に使い切られるのが怖いので、多めには渡しません笑

• 5月15日

❤︎ まいめろ ❤︎

なるほどですね!
    ありがとうございます!参考になります✊✨

• 5月15日
ぽーんぽん

手取り17万、お小遣い2万です(^ ^)

タバコ代や飲み会代など主人の娯楽?(笑)になるものはお小遣いでまかなってもらってます!
お昼ごはんは社食で給料引きです🍙

N

手取り19万 お小遣いなしです(^-^)
タバコは家からだしてお昼お弁当です☆

必要な時に渡す感じです!
でも遊びにいったりもしないので
基本旦那は0円生活ですね(笑)

20万前後です!
給料は残業の時間で変わってきます!

毎月の決まったお小遣いはありませんが、弁当作らなかった日とかは1000円渡したりしてます!1万も渡してない気がします!タバコは吸いますが、タバコだけはクレジットで勝手に買ってるので月に何箱吸ってるか不明です😂2日で一箱くらいだから7000円くらいかな?と思います。
今は数ヶ月に渡る出張に行ってるので、食費と生活するための雑費だけで10万近く使うんじゃないかな😱と思ってます💦

A

旦那にまだ!お小遣い制度をしてないです。
でも私にとりあえず三万渡してもらってそこから食費のやりくりをしてます。
お昼ご飯はお弁当があるし飲み会とかあるのでそんな使わないです。
この前お小遣いの話になり欲しいものは要相談で月に1.5でいいんじゃないかなとなりました!

タバコ代は……生活にあった本数にしてもらいたいですね(´;ω;`)私も旦那も吸わないのですが……。お昼ご飯お弁当がないなら500×20日
プラスタバコ一日何本とかで計算でいいと思いますけど……!

ミオナ

20万前後です!
お小遣いは無いんですがジュース代で少しだけお金持たせてます!
お弁当は毎日作ってます( ¨̮ )

タバコも吸わない、飲み会も行かない、1人で遊びに行ったりなど全く無いので旦那が使う娯楽費はほぼ0円です(笑)

❤︎ まいめろ ❤︎

皆さんたくさんの貴重なご意見ありがとうございます♡
参考にさせていただきます✊✨