※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

妊娠6週で食欲が不安定でお腹も気になります。お腹の変化について相談したいです。

妊娠6週ですが、食べないと気持ち悪くてダラダラ食べてしまいます。お腹も出てきました。まだ目立たない時期と聞きますが、自分だけこんなにぽっこりなのか心配です。みなさんはいつからお腹少し大きくなりましたか?

コメント

シャチ🐋

わたしも6週です。食べないと気持ち悪いし食べたら食べたで気持ち悪いし😩💦
そしてわたしもお腹出てますよ(笑)

ポンぽこ

あ‼︎一緒です(>人<;)食べてもまた車酔いみたいな。お腹出てきて、ズボンが苦しくなってきました。良かった( ̄▽ ̄)✨お返事ありがとうございます‼︎

たまるちさ

私も食べつわりでした。
つらいですよね、食べないと気持ち悪いのに、体重は気にしなくてはいけないって。

私はカリカリ梅とかガムとか口に長く残るものを食べて乗り切りました‼︎
罪悪感も少ないのでオススメです。

ちなみにお腹が出始めたのは4ヶ月後半くらいでした。
だいたいたまひよとか見るとそれくらいから5ヶ月くらいの方が多いみたいです。

でも、体型を気にして気持ち悪さをこらえるのは精神的にも良くないと思いますし、ヘルシーなものをこまめに食べるのがいいのではないでしょうか⁇

早くつわり治まる時期が来るといいですね‼︎

ポンぽこ

ありがとうございます‼︎カリカリ梅✨美味しそうだ‼︎本をみるとお腹が出て来るのはそれくらいの時期なので、ちょっと心配でした。旦那にも食欲は驚かれてます↘ヘルシーなもの、心がけたいです。ありがとうございます‼︎

初めまして♡
1番お辛い時期ですよね・・・(*_*)私は妊娠前からぽっこり腹だったので、悪阻ピーク時は何も受け付けず吐きまくりで体重は落ちたもののぽっこり腹でしたヽ(´o`;5ヶ月ぐらいから妊婦らしい膨らみ方になって来て、7ヶ月の今では誰が見ても分かるほどふっくら腹になりました(*^_^*)初期の内は食べ物が偏り便秘になりがちでぽっこり腹にもなりやすいので、食物繊維を中心にとっても良いかもです☆私は食べ物自体受け付けなかったので、食物繊維を含んでるおしゃぶり昆布や、バナナをミキサーにかけてジュースにして飲んだりしてました^ω^)初期は大事な時期なのでお身体冷やされないようにお過ごし下さい(*^ω^*)

たまるちさ

本に載ってるお腹が出るって本当に人から見ても分かるくらいお腹が出るって時期なので、6週ですこしふっくらしてたなーって自分で感じるくらいなら全然心配ないですよ‼︎
ただでさえ冬に向けて太りやすい時期だし、違ったら失礼ですが、便秘になりやすい人もいるし‥

いろんな個人差はあるので、どーんと構えて、赤ちゃんすくすくと育ててあげてください♥️

ポンぽこ

まあにさん、たまるちささんありがとうございます。仕事もまだ辞めれないので、ズボンはこっそりチャック開けてます(^_^;)妊婦らしいお腹。確かにまだそこまではないですね↘太ったかも。お返事の内容で安心しました。どーんと肝っ玉も育てたいと思います。本当ありがとうございます‼︎

Megu

私も食べづわりでした。
気持ち悪いから食べて
食べてはまた気持ち悪い

胃がねじれるようなムカムカ…

つわりピーク時は今思うとあんなに食べていた量を考えたら不思議とそんなに体重は増えませんでしたね。
でも食べているからお腹というより胃が出てました^^;
夜は甘い物よりしょっぱいものを欲していて、なるべくカロリーが低いものをと思い10パック入りの春雨スープや寒天スープ、コーンスープを食べたり飲んだり、
魚肉ソーセージ、干し梅、さけるチーズを時間をすごいかけて食べたりしてました☆

スープは暖かいのでお腹に優しいし食べた感もあるので私はよく食べました。

5ヶ月に入って明日から18wですが立っていると下腹部は全然出ていなくてわかりません。
横になって最近ぽっこりしてきました☆

ポンぽこ

Meguさんお返事ありがとうございます‼︎今ムカムカしてます、、、お菓子もバクバク食べてたので、やめてさつまいも蒸かしました( ̄▽ ̄)✨春雨スープ✨美味しそうだ‼︎みなさんちゃんとお身体大切にしてたのが伺えます。ちょっと反省↘明日からヘルシー目指します(^_^;)ありがとうございます‼︎

Megu

あ、蒸かしたおいも!!
私も食べました!
便秘にもいいし☆
でもその後は面倒になって干し芋を買って食べてたのを思い出しました^^;
干し芋も楽だし持ち運びもできるし、つわり中はオススメです。

春雨スープオススメですよ♡
一食35〜50カロリーとかなのであまり後悔しないで食べれます
(*´∀`*)
私はカサ増しに春雨スープにふえる乾燥わかめを足したり粉寒天でとろみつけたりしてました。
粉寒天も便秘に良いそうなので♪

あとは常に梅味の茎わかめも食べてました。

ポンぽこ

Meguさんナイスです(≧∇≦)✨ありがとうございます‼︎春雨明日買ってきます✨茎わかめも好きです。カリカリ梅も。みなさんありがとうございます‼︎元気出ました☺️

Megu

食べづわりもずっとムカムカですからね。
自分自身責めずに食べれてムカムカがちょっとでも落ち着くものが見つかるといいですね(・∀・)/

早くつわりが落ち着きますように 
♥︎p(・∩・)q♥︎

yu

一緒ですー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)同じく6週目です!
私も食べてないと気持ち悪いのに、ご飯とかあんまり食べたくなくてパンやお菓子が食べたいんです;_;
もうこのカラダやだー(°_°)て、なってます。笑
ヘルシーなものを心掛けなきゃですね!!

ポンぽこ

nanaさん(≧∇≦)✨同じくですね‼︎本当今も気持ち悪くて↘ヘルシーなもの明日にならないとないので我慢してます。食べれるものでのりきりましょ(>人<;)ゔー気持ち悪い↘お身体大切にしてくださいね😊