※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

娘が1歳で2人目妊娠中の方が、2人目のためにベビーベッドの必要性について悩んでいます。1人目では購入しなかったが、2人目では心配しているとのこと。ベビーベッドの必要性についての意見を募集しています。

娘が1歳で2人目妊娠中の妊婦です💓

1人目を出産する前に
ベビーベッドを用意しようか迷ったのですが
一緒に寝るだろうしベビーベッドは
必要ないだろうと購入しませんでした‼︎
けれど2人目となると
日中にお昼寝布団をリビングに引いて
寝かせておくだけじゃ娘に踏んづけられてしまうのでは
ないかと心配なので
ベビーベッドの購入をまだまだ先ですが
考えております‼︎

ベビーベッド必要なかった
もしくはあった方がよかったよという方
意見をください‼︎

コメント

お月ちゃん

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子出産しましたがベビーベッドあってかなり助かりました(>_<;)
でも大きいの中古で買ってしまって3.4ヶ月くらいで使わなくなったので小さいベッドをレンタルすれば良かったと思いました💧

上の子が活発すぎてよじ登ったり侵入したりしましたが無かったら多分踏み潰されてました(;´д`)

• YUNA♡

YUNA♡

やはり踏んづけられる心配ありますよね💧

よじ登ったりもするんですね‼︎
    うちの子は1歳6ヶ月⁇くらいの時に
    産まれるので
    もっと危ないですね…
    やはりレンタルでも借りて置いた方がいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日
♡

ベビーベッド使ってません( 笑 )
旦那の両親が買ってくれたけど、
ベッドで全然寝なくて…
バウンサーのが利用頻度高いです。
バウンサーは便利です

• YUNA♡

YUNA♡

とりあえず昼間だけでも安全対策としてあったらいいかなあと思っています‼︎
    バウンサーは上の子のがありますので
    それを使おうとは思っています💓

• 5月15日
だんご

最近2人目出産しました😊!
上の子とは1歳6ヶ月離れてますが特に踏んづけられたりはまだしてないです!
ただ、リビングなど少しでも目を離す時やご飯を食べる時はバウンサーに乗せてます❁︎
ベビーベッドは今の所必要だとは思ってないです(ˊ˘ˋ*)

• YUNA♡

YUNA♡

先日友達の子が遊びに来た時に
    その子は2ヶ月なのですが
    自分の物だと理解しているからか
    その子にバウンサーを貸してあげると
    服を引っ張ったりするんです💧
    それでも大丈夫かなと😭
    1歳6ヶ月にもなれば言葉も理解できるようになりますかね⁇
    バウンサーで何とかなるなら
    そうしたいのですが
    その事があったのもベビーベッドが必要かなと思った理由でもあります💦

• 5月15日
  • だんご

だんご

なるほど😱それは心配になりますね、、
    ただ、1歳と1歳半ではやっぱり理解力は全然違うかなと思います!
    こっちの言ってる事はちゃんと分かってるなぁと思う事が多いです😊
    もちろん理解してるからこっちの言う通りにしてくれるかと言われたらそんな事ないですが😂笑

少し話は変わりますがうちの子は私が初めて下の子に授乳してる姿を見てヤキモチを妬いたのか怒った顔をしながら服を引っ張ったりしてました。
    その姿を見て退院してから意地悪するようになるのかな?と不安になりましたが退院してみると全然そんな事なくて小さいなりに可愛がってるなと思います。
    泣いてたら側に寄り添って頬っぺたスリスリしたり胸をトントンしてあげたり😊
    その子によって個人差があるので絶対平気!と無責任な事は言えませんが、1歳半になれば小さいなりに色々考えたり理解したり確実に成長してます✨

少しの期間しか使わない、子供によってはベビーベッドを嫌がる事もあると分かった上でベビーベッドを購入する事に全く抵抗が無いなら、予め買っておくのもありだとは思います\(◦´-`◦)/♡
    ただ、必要になった時に買うのでも遅くはないと思います😽
    バウンサーだと上の子が下の子と触れ合う時間が増えて我が家は良かったなと思ってます(*^^*)♡

• 5月15日
  • YUNA♡

YUNA♡

そうなんですね‼︎
    やっぱりその時期にならないとわからないですよね😭

もし必要になればベビーベッドを
    レンタルする事にしようかなと思います☺

• 5月15日
ルニー

これから二人目出産になりますが
うちはアパートで狭いのでベビーベッドは買わずにバウンサー用意しました(^ ^)
床に寝かせておくのは踏まれないかやっぱり不安(笑)

周りに聞いてもベビーベッド使ったとしても期間が短いのでもったいなかったという意見が多かったです。
なのでバウンサーお持ちであればひとまずバウンサーで、
もし使い勝手が悪ければその時にベビーベッドをレンタルするなり考えてみてはいかがですか?(❁´v`❁)

• YUNA♡

YUNA♡

バウンサーは元々ありますが
    先日友達の子が来た時に
    自分のバウンサーだと理解してるのか
    もう使ってないのにその子の服を引っ張ったりするんです💦

大丈夫かなと心配で仕方ありません😱

• 5月15日
どらぽん

2歳差の姉妹がいますが、下が産まれてプレイヤードを買いました(^-^)
リビングで起きてる時はバウンサー、お昼寝の時はプレイヤードで寝かせています♪
初めはベビーベッドのレンタルを検討していたのですが、プレイヤードの方が使い勝手が良さそうだったのでプレイヤードにしました(^^)
バシネットを外せるので、ベビーベッドとしても、ベビーサークルとしても使えて、折り畳んで持ち運びも可能です!
あと木ではなくメッシュなので、動いて当たっても痛くなさそうです♪
片側にローラーもついているので移動も楽ちんです(^-^)v

床に寝かせていると、上の子が興奮して走り回ったり、布団に足を取られて転んだりひやっとする事があるので、私は買ってよかったです(><)
よろしければ一度見てみてください(^-^)

• YUNA♡

YUNA♡

私もこれいいなと思ってました💓
    木は私の親戚の子供がよくガジガジやってたので間違えて口に入っても大変ですよね💦

もしお昼寝でこういうのに寝てくれるなら
    まだ子供はもう1人欲しいなと思ってるので
    考えてみようと思います😊

小さい子供に
    走り回らないの!とか危ないよ!とか
    怒りたくないですし
    怒るくらいならまずできることをした方がいいですよね☺

ちょっと考えてみます🤗

• 5月15日
  • どらぽん

どらぽん

そうなんですよね(>_<)
    ただでさえ下の子が産まれて我慢させる事が多くなったので、なるべく怒りたくなくて(>_<)
    自由に遊ばせてあげたいですし、何かあったら怖いので(;_;)

うちは上の子がよくバウンサーを奪うので(--;)、その時も下の子をベッドに置けるので助かっています。。
    ベビーベッドはあった方が便利だと思います(><)
    3人目のお子様もお考えでしたら、プレイヤードは畳んでしまっておけるのでレンタルより経済的かもしれませんね(^-^)
    帰省や里帰りにも使えますし☺
    是非検討してみてください(^-^)

• 5月15日
  • YUNA♡

YUNA♡

やっぱりそうですよね😭
    我慢させたくなくても我慢させなきゃいけないことも増えるし…

うちの子も友達の子が来た時に
    バウンサーを貸してあげたらその子の服を引っ張ってしまって💦
    そうなるのも怖いなあと思いますし💧

まだまだ3人目は先でいいと思って来ますが
    畳んでしまえるのはすごく助かります💓

旦那とも相談して見ます✨
    ありがとうございます☺

• 5月15日
みぃ♪

私は、上の子が、1才10ヶ月になる頃に出産予定です☺

私は、レンタルする予定です☺✨
バウンザーありますが、まだ生まれて間もない頃にいれるのは、不安なので、バウンザーは、1ヶ月経って使用しようと思ってます😃

お子さんの様子を見て不安とのことでしたが、これから、益々自我も、出てくるので、防げる事故は防止して、安心して過ごした方がいいと思います☺

私も出産後の娘の反応が、気になります😖💦

• YUNA♡

YUNA♡

やはり娘を危ないからって怒ったりするよりも
    私達が安全対策をした方がいいですよね💦
    怒ってストレスにもさせたくないですし…

どんな風になるのか今から不安です💧
    ただでさえ
    私の弟が大好きで弟が他の子を抱っこするだけでヤキモチ妬いて泣きわめいたりするので…💧
    パパも大好きなので下の子に意地悪するのも怖いです💦
    女の子なので母性本能でよく面倒見てくれるかもしれないので
    そうなったらいいなとは思います☺

• 5月15日
  • みぃ♪

みぃ♪

下の子が生まれてヤキモチ焼いたり、イタズラしたりするのは、子どもの自然な気持ちだと思います☺

また、出産して退院するまでの間、大好きなママと離れて過ごすことも、夜ママがいなくて眠ることも、上の子にとっては不安で寂しくて、悲しくて……けれど、言葉では上手く伝えられなくて、ママを困らせてしまう行動を取るのだと思います☺

産後1ヶ月は、体も心も不安定ですし、娘と接する機会も生まれる前より確実に減るので、怒るより、笑ったり、娘を褒めたり、娘の心が嬉しい気持ちになるように、接したいと思います☺

実際は、本当に大変と思いますが、まだまだ上の子も生まれて2年も経たないので、上手くいかないのが、当たり前と思っています☺🎶

お子さんはヤキモチ焼きなんですね😊
    私たちが少しずつママになっていったように、少しずつお姉ちゃんになっていくと思うので、お姉ちゃんらしい仕草を見るのが楽しみです❤

お体大切にしてくださいね☺✨

• 5月15日
冷やし中華

うちも同じ様なの事考えてて
2人目はベビーベッドをレンタル予約しました╰(*´︶`*)╯♡
友達に聞いてもあったら上の子が日中踏みつける心配ないから安心だよ!っと聞いたので あって損はないかなと思ってます。

• YUNA♡

YUNA♡

やはりそうなんですね😭

とりあえず出産後1ヶ月は
    私の実家に帰るのでそこでの
    娘の反応を見てレンタルや購入を
    考えてみようと思います💓

• 5月15日
  • 冷やし中華

冷やし中華

里帰りされてから様子見るのもいいかもですね╰(*´︶`*)╯♡赤ちゃん楽しみですね♡

• 5月15日
  • YUNA♡

YUNA♡

その時は私だけでなく他の人もついていてくれるので安心です💓

楽しみです💕

• 5月15日