コメント
yumama
はい、同じです。
実母にいつもそれ言われます。
ゆとり世代真っ只中で生きてきた歳下旦那です。
頼れと言われても頼れないし頼ってません。
最近はATMとしか思えない時もあります、、、
子どもが産まれたら少しは変わるかな、と期待してますが、、、
一応義実家では立てるとゆうか頼ってるフリはしますがフリだけです。
ぼんぼん
頼ってる風でいいと思いますよ!
実際は頼りになんないんだから、自分でなんでもやっちゃいます!
でも、「頼られてる感」が、男を奮い立たせ、頼れる男に変えてくんですよ。
「なんとかなる」と思ってるなら、こちらがなんとかしてやった結果、「旦那くんの言った通りなんとかなったね(*´-`*)」と言ってあげればいいのです。
簡単に言えば、手柄を旦那に譲ってあげる感じです(笑)
-
R♡
コメントありがとうございます☺️
なるほど!手柄を譲るんですね🤔
私の場合は、感謝しろ!って気持ちと、なんとかなってるのは誰かがなんとかしてくれてるからなんだって事を学んで欲しくて、ついつい誰がやってやったと思ってんだよ感出しまくるんで😂
それがだめなんですね😂
そうみたいですね!
頼れと言われた方に同じ事言われました!
頑張って手柄ゆずってみますヽ(;▽;)ノ- 5月15日
-
ぼんぼん
男ってやつは、意外と分かってたりするんですよ。誰が何をしてくれたのか…って事を。
口で言って教えるよりも、敢えて言わない方が男の心に響くもんです👍
恩着せがましくなってしまうのが1番良くないですね💧
「俺の為に何も言わず手柄を譲ってくれた」ってのがいいんですが、何せ言葉で表現するのがとにかく下手なので、分かってるのか分かってないのか、わかりにくいですが、長い目で見て育てて上げましょう😭😭- 5月15日
-
R♡
頑張ります😭
- 5月16日
ごろんた
実際頼れませんよね。
出産したら変わるかと思っていましたが、1年5ヶ月たった今でも全く変わりません。
最初はちゃんと持ち上げてましたが、直っても3日で元に戻ってしまい、こっちも疲れるので、もう今はすぐキレるようにしています(笑) 大人相手にあれこれ手を尽くすのも馬鹿馬鹿しくて。
-
R♡
コメントありがとうございます☺️
ほんとそうなんです!
うちも子供が変えてくれるかなと思ってたんですけど、なんせ単身赴任で一緒にすら住んでないんで全然だめで。笑
子供にならおだてながら出来るんですけどね😓
旦那になんか馬鹿馬鹿しくてやってられませんよね。笑
なんでこんな人が旦那なんだろって事しか頭にないです。笑- 5月15日
なんなんにゃ
すみません、1ミリ先しか見てない、に笑ってしまいました(^-^)
うちの旦那も目の前の事しか処理出来ません。
なので私が一家のリーダーになるしかないなと覚悟して、旦那は良いように使ってます(^-^)
でも一応家事を頼む時は「〜してくれる?」と命令にはならないように心がけてます。
後は都度お礼を言ったり、何か少しでも出来てるポイントがあったらすかさず大げさに褒める、何か作業内容に不満があってもお礼を言った後やる気をそがないように指摘する、というのがポイントらしいですが私はあまり出来てないです…
-
R♡
コメントありがとうございます!
私も頭ではなんとなくこうした方がいいんだろうなって分かるんですけど、なんか出来ないんです、お前なんかって思いが強すぎて😅笑
これがいけないんですけどね💦
私もお願いするみたいにしてみます☺️- 5月16日
退会ユーザー
私は逆にめちゃくちゃ頼ってます😭
子供の事も家事とかもですが、旦那が慣れるまでは結局最後自分がしないといけないのですが
旦那が頼られたら喜ぶタイプなので、頼ってありがとうー!すごい助かった!とか家事もしてもらったらめっちゃ誉めてます笑
正直イライラしてたら自分でやった方が早いし効率悪いし何してんの!!と思いますが笑
慣れたらやっとこか?と言ってくれるようになるのですごい楽になります😭
-
R♡
コメントありがとうございます☺️
なるほど!そのめんどくさいのを超えた先に楽があるんですね!
頑張ります😭- 5月16日
R♡
同じ方がいて嬉しいです👏
ATM、分かります!
ですが、この状況が喧嘩を増やしてる原因なのかと思い始めて、まず自分から変わってみようかと思いまして😓笑
フリすらもやり方が分からない状況です笑笑
R♡
コメントありがとうございました☺️
yumama
なんか旦那が長男で来月産まれる子は次男って感じです😅
自分から変わろうとされてるなんて尊敬します💦
R♡
それ凄い分かります!笑
そして義母に対してどんな教育してきたんだろって思います😩
このストレスから解放されるならなんでもやってみようと思いまして笑
でもこの調子だと、頼る事すらもストレスになりそうで意味なさそうです😂
yumama
結婚とはやはりストレスなんでしょうか、、、、(笑)
わたしもおもいます!
いつも旦那に、
こんな事も親に教えてもらってないんか!
と怒鳴ることが多々あります。(笑)
R♡
そのようですね...笑笑
子供居なかったら120%離婚してます😂
やっぱり思っちゃいますよね!笑
ちなみに義両親は頼りになる存在ですか?🤔
うちは義両親もあんぽんたんで全然頼りにならなくて😂
家族揃って使えません😂
yumama
義両親なんて頼りたいとも思いません😅
もうすでに孫フィーバー始まっててベビー用品は喜んで買ってくれましたが頼るとゆうか利用とゆうか最悪ですがまあそんな感じです、、、(笑)
悪い人たちでは無いですがわたしは旦那と結婚したし旦那は旦那ですが義両親は他人と思ってます😅
産まれてくる我が子のために大金使ってくれるのは嬉しいですが義両親とまで信頼関係持って腹割った付き合いなんて出来るわけない😃(笑)
R♡
あ、そうですね頼るというよりは利用ですね!笑
うちの義両親は、お金も常識もないんで利用価値ゼロで( ˙-˙ )
お互い旦那が頼れる存在になるといいですねヽ(;▽;)ノ
yumama
お互いイライラすること多々ありそうですが頑張りましょうか(›´ω`‹ )(笑)