※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
子育て・グッズ

子供が水分を摂る際に問題があり、ストロー付きのマグで飲んでも口からすぐに吐き出してしまうため困っています。他の方法を試しても同様で、水分摂取が心配です。同じ月齢の子供はどのような飲み物を摂取しているのか教えていただけますか?

いつもお世話になります。
子供に水分とらせるときにストロー付きのマグで飲んでいるんですが、口に一度いれたものをすぐに吐き出してしまいます。
1回に20cc飲めているか飲めてないかくらいです。
ずっと麦茶をあげてましたが、そんな感じなので嫌いなのかとも思って水にしてみましたが、お茶よりは多少飲むようになったけどやっぱり口からダーっと吐きます。
いらないのだと思ってマグを取ろうとすると怒るので結局そのまま子供がやりたいようにさせていると、ストローを咥えて吸うまではできるのに全部吐き出す…
遊んでいるだけなのか、マグが使いづらいのかとも思ってスパウトも試しましたが上に傾けることができずに激怒…。
最近暑いので、脱水予防でおやつの時間あたりに授乳している感じですが、来月から仕事復帰なので授乳も朝と就寝前まで減らすつもりでいるのでなんとか水分をとってほしいと悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんは水分とるときどんなもので飲ませてますか?何を飲んでいるのかも教えてください(>_<)

ちなみに麦茶も市販のものは嫌がって飲めず、家で作ったものをあげてました、市販のものより味は薄めです。

コメント

くじら‎☆彡.。

家も飲んだ時にぴゅーと出すこと結構ありますよー!

• くりなか

くりなか

うちも毎回なので、だんだん水分とらせるの憂鬱になってきちゃいました>_<
    水分とるときマグはどんなものをつかってますか?

• 5月15日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

家はストローマグを使っています。
    凄く喉が渇いてる時などはゴクゴクと飲みます。
    ご飯中などちょこちょこ飲ましてる時などはぴゅーとと出すことが多いです。

いっきに飲みすぎなのかいらないのか遊んでるのかはわかりませんが^^;

でも、飲んだ時などにむせる時はあります。

• 5月15日
  • くりなか

くりなか

うちも寝起きとか喉が渇いているときは飲めていることが多いんですが、ごはん中とか、日中水分補給目的であげるときはダラダラ口からこぼしてます(^_^;)
    遊んでるんですかね…
    コメントありがとうございました!

• 5月17日
ami♡mama

水にお茶入れてめちゃくちゃ薄くしてみたらどうですか?

• くりなか

くりなか

ありがとうございます!やってみたんですがあまり変わりませんでしたT^T
    アドバイスありがとうございました>_<♡

• 5月15日