※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
サプリ・健康

毛孔性苔癬で二の腕や頬にブツブツがある方いらっしゃいますか?妊娠中や…

毛孔性苔癬で二の腕や頬にブツブツがある方いらっしゃいますか?

妊娠中や産後はホルモンの関係で肌のコンディションが大きく変化しますよね。

産後は自分のボディケアになんか気が回らなくなったのもあるのか毛孔性苔癬のブツブツが酷くなりました😢
これから露出が増える時期なのに…

妊娠前から広範囲に出ていました。
頬、腕は手首から肩、足は膝下から毛穴の赤みです。
ざらざらする肌触りもコンプレックスです。

みなさん妊娠中や産後どうでした?
ケアなどしてましたか?

コメント

ぷーりん

私も二の腕にあります(T_T)
結婚式を挙げる前は気になって皮膚科に行きましたが、それといった処置はなく、、(T_T)
市販のブツブツがよくなる?石鹸で洗い、とにかく保湿をしました!
医者にも保湿がオススメと言われたのでf^_^;

そしたらだいぶよくなりましたよ(^^)

産後は1.2ヶ月はひどくなった気がしましたが、今ふと触るとツルツルになってましたΣ(・□・;)私が一番びっくりです笑

• りーのすけ

りーのすけ

やはり保湿なんですね💦
    出産前は丁寧に保湿してたんですが産後はサボってました💧

産後は肌のターンオーバーがはやいらしく?肌がキレイになるって聞いたのでツルツル期待したんですが私はその体質ではなかったようです😢

• 5月15日
  • ぷーりん

ぷーりん

産後、自分のことをする時間なんてないですよね(T_T)
    遺伝と乾燥からくるときいたので、やっぱり保湿が一番効くみたいです!
    お風呂のなかでぬるクリーム?みたいなニベアのやつも塗ってました!
    塗ってシャワーで流す奴です!
    もしそれでしたら子どもとお風呂に入るついでに自分も裸だしバーーッと塗ることができるかもしれないですよ*\(^o^)/*

ターンオーバー!!
    初耳でした!!( ゚д゚)

• 5月15日
  • りーのすけ

りーのすけ

お風呂でのクリーム良さそうですね!
    ありがとうございます☺
    遺伝聞いたことあります💦
    50%の確率で遺伝すると聞いたのでどうか子どもには遺伝しないでーって思ってます😞

話の流れで先輩ママから教わったので確証はないのですがね(笑)

• 5月15日
  • ぷーりん

ぷーりん

もしよければ試してみてください(^^)
    50%!Σ(・□・;)
    二分の一の確率なんですね(T_T)知らなかったです(T_T)(T_T)
    子どもに遺伝しないといいなぁ(*_*)

でも産後は色々と体の変化が本当にありますよね!!

• 5月15日
ちぃちゃん

産後急に足や腕に増えて皮膚科行って薬もらっても良くならず、皮膚科の先生にはストレスと不眠で免疫力が低下して出来たのかもと言われました。

上のコメント方のように、保湿がいいんですね( ;∀;)ましになって欲しいです😭

• りーのすけ

りーのすけ

免疫力も関係してるんですか💦
    しばらくしたら落ち着くと思って放置しちゃだめなんですねえ💫

お互い少しでもよくなるようにがんばりましょう!

• 5月15日