※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊活

毎回体温がガクッと下がって排卵検査薬も陽性になったのに次の日体温が上がりません(>_<)おかしいですょね…T^T

毎回体温がガクッと下がって排卵検査薬も陽性になったのに次の日体温が上がりません(>_<)おかしいですょね…T^T

コメント

mitsu

排卵後すぐに体温が上がらず、数日かけて高温期に移行する場合もあるそうです(^^)
私もそのパターンでした。

またガクッと下がった日が排卵とは限らないという事と排卵検査薬も反応から24〜36時間に排卵する事が多いそうなので、もう数日で上がるかもしれませんよ(^u^)

(´∇`)

ありがとうございます❤︎

珍しくはないんですね(*^^*)

でも毎回高温期が8〜10日しかないのもおかしいですょね…T^T

mitsu

高温期は大体14±2日だそうなので、少し短めかもしれません。
私も10日以下の時があり、その時は病院で黄体機能不全気味と言われた事があります><

高温期が短いから絶対ダメって事はないと思いますが、気になるようでしたら産婦人科で聞いてみても良いかもしれませんよ(^^)

(´∇`)

ありがとうございます❤︎(*^^*)

私も黄体機能不全を疑ってますT^T

今回の生理が来たら病院に行こうと思いますT^T