※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
princessss926
ファッション・コスメ

日差しが強い季節になってきましたね。現在24歳なのですが、昨年(日焼け…

日差しが強い季節になってきましたね。現在24歳なのですが、昨年(日焼け対策あまりせず)から今年にかけて、かなり黒子が多くなった事をきっかけに、歳を重ねた時にシミなどの対策を今からしておこうと思い今年からはきちんとUVケアをすることにしました。子供も公園行ったりと中々外に出ることが多いので、、。そこで、みなさんはどのようなケアをしていますか??フェイスやボディ、ヘアーにはどのような日焼け止めを使っているか、お風呂から出た後はどのようなケアを行っているかなど聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ちびママ

お化粧前に顔・身体にも使えるスキンアクアの日焼け止めを使っています🙋🏻☀️
モイスチャーエッセンスなので保湿力もあり、伸びも良いのでお化粧下地のように使い易いですよ!

スプレータイプのものも髪の毛の日焼けも防ぐことが出来、手軽でオススメです。

あとは夏場は毎年、薄手のカーディガンなど羽織って外出するようにして、お風呂上りはやっぱりたっぷり保湿してあげることを大切にしています。

• princessss926

回答ありがとうございます♡
    スキンアクアですね!調べてみます!
    ちなみに、日焼け止めとは別に下地は塗っておられますか??

やはり、お風呂上りは保湿なのですね!
    何したらいいのか、、と思って一応
    最近気にして化粧水やら色々塗っています(^^)5月からどんどん紫外線多くなるとテレビでやっていたので、、女子は悩みがつきませんね(><)

• 5月15日
  • ちびママ

ちびママ

実はファンデーションなどの塗ってます感のある肌が好きではないので、日焼け止め+パウダーで済ませてしまうことが多いです😳💓

塗ってもRevlonのフォトレディプライマーを小鼻用に。

スキンケア、色々試してみるのも楽しいですよね!
    実はわたしも今年で25歳になったので、もしかして同い年かな?と思います。
    特に夏場は本当に焼けたくないの一心です 笑

• 5月15日
onrn

今25です。いまのところシミとかシワわ気にならないですがこれから現れて狂って考えたら恐ろしいですよね(><)
私は日焼け止めして少しファンデーション塗って
帽子は必ずです!!
私のおばあちゃんは畑をしたりしてるのにシミがあまりなく色も白く肌が綺麗なので聞いたら帽子は絶対だよと言ってました!!

外に出た日はお風呂から出たらビタミンCの美容液とか塗ってますが効果あるのかわかりません(笑)
体にも髪にも付けれる日焼け止めが売ってるので今年はそれを利用しようかとおもってます!

• princessss926

回答ありがとうございます。
    年齢近いですね!!わたしもまだ
    シミやシワは気になりませんが
    どうも黒子がいくつか増えてきて
    将来のことを気にするように
    なりました、、(><)

帽子は必須品なんですね!!!
    被るようにします!

髪の毛も紫外線に浴びたらどんな
    効果があるのかよくわかりませんが
    髪の毛のケア剤も売ってるので
    しておいた方がいいのか、、なんて
    色々わたしも考えています(><)
    将来禿げるのも白髪になったりするのも極力嫌ですし、、(笑)

とりあえず、ありとあらゆる場所
    ケアしておいたほうが無難ですね♡

• 5月15日