※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

パパとの関係に不安があり、籍を入れることが怖い。幸せになりたいけど、どうしたらいいかわからない。助言をください。

いつもお世話なってます。

パパと上手くいきません。
大好きだから性格直す努力も、少し
ずつですけどしてます。。

七夕婚って話してたから、婚姻届もら
ってきた。って前話したら、
一緒に離婚届ももらってきた?
なんていわれました。。

冗談でもききたくなかった。。。

最近ギクシャクの関係で
私が一緒にいるとパパを疲れさせ
ちゃうんじゃないか?本当は嫌われ
てる?とか思ってしまいます。。 

大好きだから、パパとお腹にいる
赤ちゃんと幸せなりたいです。

籍いれるのも破棄になるんじゃないか
不安です。。

どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

七夕婚ってなんですか?(^ω^)?

冗談でも
離婚届持ってきた?
っていうのは傷つきますよね…>_<…

赤ちゃんのためにも

お互い本音を

言って話し合ったらどうでしょうか?

お互い勘違いしてる部分や
悪かったとこが気付けて
いい方向になると思います(^ω^)

k&n

まるこぶさんの中では既に夫婦で『パパ』なのかもしれませんが、旦那様はまだ独身気分なんだと思います。まだ入籍されていないようですし、それは仕方ない事かと…。

結婚って、ラブラブで楽しいばかりでは無いんですよね。
性格が合わずにイラっとしたり、価値観の違いに戸惑ったり…合わないと感じる事の方が多いと思います。でもそうやってぶつかって理解して、逃げなければ良い夫婦になれると私は信じています。

特にまるこぶ☆さんご夫妻は妊娠からの御結婚で、考えなくてはいけない事も多いでしょうし、『夫婦2人』の時間も短いでしょうから今が踏ん張り時だと思いますよ。

あと、旦那様の『離婚届もらってきた?』ですが…。
あんまり深い意味は無いと思いますよ。実際、私は婚姻届と離婚届は一緒に貰いました。
離婚するつもりは一切ないですし、主人と仲良しですが念のために(笑)

離婚届をもらったからってすぐ離婚しないし、ドッシリ構えて大丈夫だと思いますよ。

miniキティ

離婚届も持ってきたら?
なんて冗談でも現妊娠中の人に言えないですよ(´・_・`)
ただでさえ、妊娠中で情緒不安定なのに…
今一緒に居て幸せですか?
マタニティライフまんきつしてましたか?
ストレスは赤ちゃんにも良くないので…
良く考えて頑張って下さい。

k&n

まずは『パパ』を止めてみたらどうですか?
いくら子どもが産まれてもやはり夫婦なので、お互い恋人の時の呼び方のままが良いと思いますよ。

あと、具体的に何が上手くいかないのでしょうか?
夫婦って元々は赤の他人ですし、性格や価値観は違います。それを話し合い、理解して夫婦になっていくのだと思います。
授かり婚みたいですし、これからだと思いますよ。

のまりん

そんなに心配しないで♡
あなたの大切な旦那様の子どもはあなたのお腹にいますよ♡

旦那様を信じてあげて♡
大丈夫!あなたは旦那様に選ばれた素敵な女性です!

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます。
七夕婚は 七夕に籍いれる。
って話してました。
本音ぶつけると やっぱ性格あわない。疲れる。いわれます。
あっちは頭仕事で余裕ない状態です。。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます。
言われた
とき、笑ってスルーしましたけど、一気に不安なりました。。。

今一緒にいて幸せ感じません。
マタニティライフは赤ちゃんが動くと幸せにはなります。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます。
パパって呼んでるのはここだけです。本人の前ではつき合ってる時と同じ名前で呼びあってます。
性格あわない。疲れる。と。。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
お返事読んだら涙でてきました。大好きな人の赤ちゃん授かって嬉しいです。

まるこぶ☆   

乗り越えたらいい夫婦なれる。
確かにその通りですね。。
私は好きだし離れたくないので、乗り越えたいです。。
前いわれました。「お前のほうが俺の事好きなんだから、お前が性格なおすんじゃないの?」って。。。
その通りだと思うので、そんなすぐ直せないけど、少しずつ直す努力してます。。
踏ん張りたいと思います。
振られるときまでは。。。

ひぃママ

えー!
お前の方が俺のこと好きなんだからお前が性格なおす…ってそれはおかしいですよ。
全然その通りじゃないです。

お互い歩み寄るのが夫婦だと思います。
そんなことを言うなんて、失礼ですがちょっとひどいですよ。

どんな夫婦も、元は赤の他人。
いつもいつまでも仲良しだけの夫婦なんてほとんどいないと思います。
合う合わないっていうところや、相手への不満は絶対出てくるものです。
でもそれをぶつけ合って喧嘩したり、話し合いをしてお互いが納得し合い、歩み寄ることで夫婦の絆が強まるものです。
まるこぶ☆さんだけが歩み寄って二人の距離って縮まるのでしょうか…心配になりました…(>_<)

もふもふもっち

お前のほうが俺の事好きなんだからお前が性格なおせっていうのはおかしいと思います。
私からしたらそんなこと言うやつはモラハラ男です。
あんまり下手にばかり出ていると危ないですよ。
横やり大変失礼しました。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
惚れたもの負けなのかな。と。
ホントは 2人で直していこうな。といってほしかったです。
私だけか直したら私もストレスたまってつかれちゃうと。。
でも仕方ないのかなと。一緒にいたいなら。。

ちゃんはな

関係ない話で申し訳ないですが、お互いの呼び方で「パパ」と呼ぶのは個人的に良いと思います。
子供が産まれたら、子供が理解しやすい、呼びやすいためにも、私は主人を「おとーちゃん」と呼んでいます。

ですが、実際は名前で呼びあっていて、「パパ」と呼んでいるのはここだけ。との事ですが…
正直、このような色んな人が見る所では、主人と言うのが大人のマナーかと。か、旦那。
パパって、あなたのお父さん?って思います。文章を読んだらご主人の事なんでしょうけど。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
そうですね。でも、そうゆう人なんですよね。。。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
すみませんでした。これからは旦那と書きたいとおもいます。
指摘ありがとうございました。

k&n

グッドアンサーありがとうございます☆

『お前の方が好きなんだから、性格直せ』は違います!!それは、一番良くない気がしますよ!!!

夫婦はどちらかが努力する物ではありません。
お互いの欠点を認めあい、理解したり、許したりするのが結婚だから、自分は奥さんと理解しあいながら家族になりたい……っと主人がよく言っています。

好きだから性格を治すのは恋人までです。旦那様もまるこぶ☆さんに治して欲しいならば自分もしっかりしなくてはいけないのです!

夫婦の形はそれぞれなので、まるこぶ☆さんが幸せな形になると良いですね!

のこゆ

性格を直す努力って何ですか?
主さんは主さんです。
無理してしなくていいと思いますよ?
嫌われたくないからと言ってしていてもストレスになるだけだし、主さんのそこをみて結婚しようとしてるんじゃないんですか?
なのに今さらあわないって…
悪いところは直さなきゃいけないけど、彼自体も直さなきゃいけないとこたくさんあるんじゃないですか?
そんな傷つけるような発言とか。
バカにしてるんか!と思ってしまいます。
主さんがどんどん奴隷扱いにされていくのではないですか?

テレホン

よく状況が理解できませんが、冗談でも離婚届とか言っちゃダメですよね涙。それは傷つきますよね…関係がうまくいってないと感じるんですか?

まるこぶ☆   

旦那も旦那なりに少しずつ直してくれてるようにみえるので。。お仕事頑張ってくれてるからあんま言うのはやめよ。っておもいました。。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
私は旦那が言うには思いやりがないと。。多分旦那は仕事 私は妊婦でお互い余裕なく相手に対して配慮がたりなくなるんだと思います。やっぱ、一緒に住みだすとお互い嫌なとこも沢山みえてくるんですね。
でも、旦那もお仕事朝から夜遅くまで頑張ってくれてるので、私から欠けてるとこ直していこ。っておもいました。
やっぱ、言い方ですごく殺意芽生える時もありますけど笑
赤ちゃんが産まれれば変わってくれるんじゃないかな。って少し思ってます。。
心配してくれてありがとうございます☆でも、私は旦那の奴隷にも家政婦にもなりません笑

まるこぶ☆   

テレホンさんお返事ありがとうございます☆
関係は最近よくわかりません。
上手くいってるようないってないような。。。。
難しいですね