※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

17週の妊婦さんのお腹の大きさについて気になります。その時期の体重増加やウェディングドレスのインナーについて相談したいです。

妊娠17週の7月に式を挙げます。

17週の人のsnsなどをみると
みなさん結構お腹が大きくなっているのですが

やはり出にくい方でも結構目立ちますか?

そのころは体重は何キロ増くらいがいいのでしょうか?




ウェディングドレスのインナーは
お腹にぴったりつかないキャミソールのようにひらひらしているものがいいのでしょうか?

普通のをたのんでしまいました


コメント

yumama

体重は何キロプラスかは人によりますよ😅

ウエディングドレス用のインナーは絶対に辞めた方がいいと思います💦
コルセット?みたいな硬いやつですよね?💦
絶対楽なやつの方がいいと思います(>_<)

(*・ω・)

出にくい方だとあまり目立たないと思います!

インナーは、マタニティ用ならヒラヒラしてないのでも大丈夫ですよ!

deleted user

17週だと、私はまだそんなに大きくなってなかったです。普通に服を着てると周りには気付かれないくらいでした。体重もほぼ増えてなかったと思います。

結婚式を挙げたのは30週の頃でしたが、さすがにその時にはお腹が大きくて、式の後は結構張りました😂


インナーはマタニティ用のビスチェにしました!

こっこ

17wのときです!
4キロほど増えましたが、
全然出てませんでしたよ(^^)

なお

今16週ですが、着ている服のせいもあるのか、ポコンって出ているのがわかります(-ω-;)
周りからも、「お腹出てきたね〜」と言われるぐらい……
コルセット型のインナーは絶対に入らないです(´-ω-`)

体重はどうなのでしょう、、
今のところは妊娠前マイナス2キロです。

deleted user

出にくい方は全然出ていない感じがします💦
私は下腹が少しポコって出てる感じだったと思います。
体重は+2キロくらいだったかな😅
式を挙げられるんですね☺️楽しみですね💓

えりまま

私は8ヶ月で式挙げましたよ‼
今思うと無茶したなぁと思いますが…笑
後ろを編み上げタイプのドレスに、肌着はヌーブラだけだったような…参考にならなくてすみません(*_*)
ドレスが胸の下で切り替えだったので、お腹は目立ちにくかったです(^-^)/

deleted user

私は24wで結婚式を挙げました!
お腹は結構出ていましたが、ドレスのデザインのおかげで、全然目立たなかったですよ(^^)

ダイエットは出来ないので、せめてもの抵抗で逆さ腕立てで二の腕対策や、マタニティ専門のブライダルエステに結婚式前日に行ってコンディションを整えてもらいました。
やっぱり鎖骨は綺麗に見せたいですし✨

ウェディングドレスのインナーは、楽天でマタニティ用を買いました!
「hugge bridal」というお店です。
お腹にぴったりするデザインですが、締め付けはそこまでなかったですし、マタニティ対応なのでサイズ調整も柔軟にできましたよ。

17wだとまだそこまでお腹も出てないと思うので、マタニティ用でなくても大丈夫かもしれませんが、、身体に負担のないものを選んでくださいね。

あいあい

私は17wにはお腹ポコンで、よく7カ月くらいに間違われます(笑)
体重は増えてませんでした。

インナーはマタニティ用にしておかないと、お腹苦しいと思いますよ!妊娠してなくてもインナーとドレスは疲れましたから(>_<)

の

17w1dです!
全く出てない訳ではないですが、
普通にスキニー等のデニムは履けます!

体重はつわりでマイナスでした_(´ཀ`」 ∠)_

ちーちゃん

以前ウェディングドレスレンタル店で働いてました💓

ビスチェはマタニティ用の物があり、お腹を締めるものではなくておっぱいのすぐ下に切り返しがありヒラヒラの物の方がおすすめです。
当日緊張感から汗でドレスがすこし緩くなってしまい下がってしまうのを防ぐためにちょっとでも締めようとするお着付け美容師さんもいます。今からサイズがどのくらい変わるかは人によりますが、ピッタリしたものよりは調節できるもの、マタニティ用のほうがいいですよ😂💓

あとは気分が悪くなったらすぐ美容師さんやプランナーさんに言って体調第一で、楽しい式にしてください😊💓

たろきち

こんにちは😃
18w1dでウェディングフォトの撮影をしました。
ロケーションで着物とドレス両方着ました。
私はなんとなくお腹が膨らんできてて、
普通のインナー借りました。
私が借りたのは胸元を綺麗に見せるようになってたのでお腹の締め付けは特にありませんでした。
ドレスは1つ上のサイズでお腹から広がるタイプでデコルテ部分を詰めてもらいました。

体重については、私の病院では1ヶ月1キロが理想(出産時+10キロ)と言われたので5ヶ月だと5キロまで大丈夫と思いがちですが後期にドンっと増えるので+2.3㌔で抑えておいたほうが良いかと思います^^;