※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

断乳中の寝かしつけ方法についてアドバイスや体験談を教えてください。

断乳中で寝かしつけ方アドバイスや意見体験談よかったら教えていただきたいです

昨日21時に布団
ずっと泣いてて寝たのは1時過ぎ

今日21時に布団
ずっと泣き続けようやく今寝ました

寝たふりがいいとネットでみたのですがどんなに泣いてても寝たふりをするべきなのでしょうか?

めちゃめちゃ大きい泣き声で
絶対鼻水だらっだらだなってわかる
動き回ってただただ泣いている

こんな感じでも寝たフリでいいのでしょうか
寝たフリだから言い方悪いけどほおっておくってことですか?

トントンしてみようとかも書いてあったけどトントンしたら嫌がって払いのけられるし(笑)

今日号泣中流石に喉乾いただろうと思ったので水分補給させました!すると30分くらいで寝てくれました

抱っこして寝かせたりしてもいいんですかね?それで寝てくれるとはかぎらないけど。

寝かしつけ方はその子にあった寝かしつけ方があるとは思いますが参考までに教えていただきたいです

よろしくお願いします!

コメント

あーか

夜間断乳のはじめの頃は抱っこで寝かしつけてました!!

• バタコ

バタコ

やっぱり抱っこしてあげていいんですね。泣きすぎてて可哀想で、、コメントありがとうございます!

• 5月15日
みぅまま★

お疲れさまです(>_<)
心折れそうですよね…
ウチの子は腕枕で寝てくれましたよ‼︎
腕枕して寝たフリでした‼︎

• バタコ

バタコ

お気遣いありがとうございます😢
    なんかだんだん可哀想になってきて。
    腕枕ですか!それはまだしたこと無かった😳明日してみようと思います!ありがとうございます😖

• 5月15日
かぁかぁ

GW に断乳しました!
はじめて2日間は、旦那に寝かしつけてもらい、旦那と子ども2人で寝てもらい、私は別部屋で寝ました(^^)
旦那は抱っこひもで寝かしつけてました!
3日目に私が寝かしつけする時は、一緒に寝室行って、しばらくはベッドの上を行ったり来たりして遊んでましたが、10分くらいで眠くなったのか私にくっついてきて、そこから10分くらいは泣きましたけど、トントンで寝て行きましたよー🙂
今では泣かずにあっという間に寝るようになりましたよー🙂
旦那に寝かしつけてもらった2日間のおかげでおっぱいのこと忘れられたみたいです(^^)

• バタコ

バタコ

旦那さん!!そのやり方もあるんですね全然思いつきませんでした😅なるほど。体験談ありがとうございます😖
    旦那に話してトライしてみようかなと思いますありがとうございます♡

• 5月15日
☆nako☆

私も息子が少しでも辛くないように最初の1、2週間は抱っこで寝かしつけて、おっぱいを忘れたかな?って頃に寝たふりで寝かしつけました^_^
今はそれで5分〜1時間くらいで寝てくれるんですが、私の体を枕にしないと寝てくれません(笑)
一番寝やすいは鎖骨辺りみたいです(笑)
だから寝付くまで私は完全に身動きとれません(笑)

あ、あと一度断乳失敗した事があって、その時は断乳前よりおっぱいへの執着がひどくなったので、お気をつけくださいね(^^;

• バタコ

バタコ

やはり抱っこしてあげるべきですね、、😢2日間ほぼ寝たフリしてましたごめん息子よ、、(笑)
    そうですよね少しでも辛くないようにしてあげるべきですよね
    断乳断乳ってなってて息子自身のこともっと考えてあげなきゃ😖

nakoさんは大変でしょうけど息子くんかわいいですね♡まま大好き♡(笑)

そうなんですね😭心折れかけてました😭決意したからには頑張らないとですね😭😭

• 5月15日
きなこ

お茶のマグを枕元に置いて、最初の2.3日は夫に抱っこして寝かしつけてもらってました☺︎︎末っ子は抱っこで寝かせてたら、そのうちおっぱいを忘れて寝てくれるようになりました( ˊᵕˋ* )
マグを枕元に置いておくとマグを持ちながら寝たり、勝手に水分補給してくれるのでいいかと思います\(´ω` )/

• バタコ

バタコ

やはり旦那さん😳✨うちも話してみます!!
    マグを置いておくんですねなるほど!となると豆電球くらいはつけておくべきですね!!いつも真っ暗なので😅
    やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月15日
にゃ~

あたしは寝かしつけないでとにかく朝まで遊びました(笑)

• バタコ

バタコ

その手もアリですよね!根気勝負🔥(笑)ありがとうございます♡

• 5月15日