
放課後デイサービスとの連絡がうまくいかず、時間指定したにも関わらず電話が来ないことに困っています。次にどうすべきかアドバイスを求めています。
放課後デイサービスからの連絡についてです。
4月に新一年生になる息子がいて発達障害のため放課後デイサービスを今探してるところです。
1ヶ所契約しようと決め
木曜日の13時頃電話したが
担当者が席をはずしてるので折り返します
と言われかかってきたのが金曜日の11時ごろ。
次は私が出れず13時半ごろかけ直しましたがまた担当者が不在とのこと😅
タイミングがいい時間帯ありますか?
と聞かれたので
18時ごろでしたら確実に出れると思います。
と伝えました。
(18時は忙しそうだから16時ごろでも、、、と伝えたところ
18時大丈夫ですよ!と言われました)
その日の18時ごろかかってくると思って待ってましたが19時になってもかかってこず💦
もう待てないと思ってお風呂に入っている間に着信あり。
ただその電話番号は放課後デイサービスの電話番号ではなく
080から始まる携帯でした😳
かけ直したくはなかったのでそのまま。
そして今日の今までかかってきてません。
皆さんならどうしますか?💦
またこちらからかけるのかまだ待つのか。
そもそも時間まで指定してたのにかかってこないって
あまりいい印象ではないんですけどどう思いますか?😅
- ひよこ(3歳3ヶ月, 6歳)

ななこ
放課後デイ行ってますが、いっぱい電話番号があって毎回出るか迷います💦
もしかしたら放デイだったのかもしれませんが、時間通りじゃないのはいい印象もちませんね😟ただ、理由があってのことかもしれないんでわたしなら一度いかせてみたいですね

はじめてのママリ
日曜日もやっているところなら元々やりとりしていた番号にかけます!
もしくは月曜日にこちらから電話します。
タイミング合わない時ってありますよね💦
18時頃かけると言ってて19時までかけてこないのはあまりいい印象ではないですね。もし契約したとして、大丈夫かな?と思います。
が、事情があったのかもしれないので次お話しした時の印象次第かなと思います!
コメント