※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに悩んでいます。抱っこだと寝るけど、ベッドに置くと泣いて起きる。おくるみも泣いてしまう。ずっと抱っこで腱鞘炎になりかけています。良い寝かしつけ方法はありますか?

子どもの寝かしつけに悩んでます(´・ω・`)

抱っこだと寝てくれるんですが、
ベッドに置いたら起きて泣いちゃいます(´・ω・`)

結構な頻度で泣いて起きちゃうので
寝かしつけに良い方法があれば教えてほしいです!

おくるみは最近分かるのか
ダメダメで泣いちゃいます(´・ω・`)

ずっと抱っこなので腱鞘炎になりかけてて💦

コメント

はるmama

置く時に頭から置くと、起きずに寝てくれました(^_^)

くるみるく

授乳クッション使ってみては?
抱っこだと体勢が丸くなっており、お腹の中にいたときの体勢に近いので寝ますが、ベッドだとまっすぐになるので起きちゃうこともありますよ!

ユア

ベッドに寝かせてから、少しずつ赤ちゃんから体を離す〔3分くらいかけて〕と割と寝てくれました!
ダメな時は本当ダメでしたけど😭笑
赤ちゃんがぬくもりがなくなったのに気付いて泣くのかもということで、
保育士の友達が保育園でもやってるって言ってました!

つくし

授乳後、ウトウトしたらバウンサーで短時間寝かし、完全に寝たらベビーベッドで寝かせています。

namie0108

背中スイッチではなくお腹スイッチというのが最近わかったらしく、母子のお腹を密着した状態でおろし、最後にお腹を話すのが良いと聞いたことがあります。

我が家はおくるみと上の方法で寝かせてました。

m717111

ベットにおいたあと、手がビクッとなると起きてしまうので、手を握ってましたよ\( ˆoˆ )/あと、頭から下ろすとか、お尻とか下ろすとか、いろいろためしてました!