※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakam3
家族・旦那

旦那に、俺に対する敬意がない、もっと夫をたてろと言われました。1歳…

旦那に、俺に対する敬意がない、もっと夫をたてろと言われました。

1歳8ヶ月の女の子がいて、2人目妊娠中です。
私は一人目の妊娠が判明してから仕事を辞め、それから専業主婦です。

確かに養ってもらっている身ではありますが、旦那は家事は全くしません。育児も手伝うって感じで、積極的にするタイプではありません。
なので家のこと、子育ては完璧ではないにしろ私が頑張っているつもりなのに、この完璧ではないところが気に入らないのか、お前が俺に文句を言うな、やってない人間がやっとる人間に盾突くなといつも言われます。

特に、服とかを買いにいって旦那のを買う時に私が渋るとよく喧嘩になります。
既に持ってるような同じような服とか靴とか買おうとするから私も余計に腹立つんですよねー…
車のローンもあるし、家計も毎月赤字で貯金もないので、どうしても必要なもの以外買いたくないと言ってるんですけど、自分が働いたお金なのに私に文句を言われるのが嫌なのか…、だったら自分で家計管理しろよって思うんですけど( ¯ ¨̯ ¯ )

思い通りにならないとすぐ不機嫌になって、理屈っぽく揚げ足をとってくるのでめっちゃストレス溜まります。

手取り20万で偉そうに言うなよって、もっと稼いできて家計に余裕をもたせてから、俺に敬意をとか言えよって思っちゃうんですけど、私嫁として心狭いですかね?(›´-`‹ )

まとまりのない、読みづらい文章ですみませんm(_ _)m

コメント

waka

敬意って何?って感じです(°Д°)
夫婦は対等でないと(°Д°)

敬意を持てと言う前に
yuka3さんに敬意を持って
接してくれていますか?って
思いますね(>_<)

何事も変えたければ自分から行動しないとですよねー(^-^)

• kakam3

kakam3

コメントありがとうございます♡

ですよね!
    完全に私のこと見下してるくせにっ(;o;)

でも、たしかに、お互い様だなって思うところもあるんですけどね…
    やってくれないから私もやらない!じゃ悪循環なのはわかるんですけどね(´°_°`)なんせ言い方とか腹立つ!笑

• 5月15日
y☺︎︎

いや!!!
心狭くないです!!
うちの旦那も、yukaさんのご主人と同じタイプです😂
が、稼ぎもいいので何も言えてません、、😔
いっつも、これで稼ぎが悪かったらズタズタに言い返すのになあ、、って思ってます😂(笑)

赤字なのに、服とか買う必要ないですよ😠
生活困るじゃないですか😢

毎日綺麗な服を来て、こどもがどうしてるか心配せず仕事に行けて、帰ったらなにもしなくてもご飯が出てきて、きれいな家に住めるのは誰のおかげ?ってかんじですよね。

• kakam3

kakam3

ある程度稼ぎが良ければ、まぁまぁって自分を抑えられそうです(_ _)
    でも、言えないのも辛いですかね?😂

ですよね!でも本当買わないって言ったら子供みたいに機嫌悪くなって面倒くさいので、私も半ギレで来月のカード払いヒヤヒヤしながら買います( ¯ ¨̯ ¯ )

ほんと、家事やったことないからわからないんですかねー…

• 5月15日
☆ALOHA☆

何様⁉︎
しかも20万で…。
いろいろ勘違いしてるのか、なんなのか。
まだまだ大黒柱として父親としての自覚がないんでしょうね。
あんただけじゃないよ〜この世の男はみんなあんたと同じ立場なんだよ〜って言ってやりたいです😅
まっ簡単に言うと幼稚ですよ、旦那さん。

• kakam3

kakam3

ほんと、何様!?ですよね( ¯ ¨̯ ¯ )
    何様なん?って言ったら、お前が何様な!ってキレられるんですけど(_ _)

仕事してれば偉いと思ってるんですかね(›´-`‹ )
    自分はやってる人間って、よく自分で言えるなって思います((-ω-。)

• 5月15日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

稼げば偉いという歪んだ考えなんですね〜💦
    人がたくさんいる前で同じセリフ言ってみてほしいですね、笑われる前に引かれます😅
    20万ごときでよく偉そうなこと言えるのがすごいです。
    人の文句言う暇あったら掛け持ちでもして稼いでこいって思いますよね💦

• 5月15日
にこにこK

狭くないですよ!

うちの旦那も敬意がないとか言います。
ウザーチッチャイ男だなぁーと心の中で叫んでます。
家事、育児参加ないです。
悪阻で家事ができないのに、大袈裟だといい、仕事してないんだから、家事をちゃんとしろと言われたり、自分の事しか考えていません。
離婚がよく過ります。

• kakam3

kakam3

そう言って頂けてニヤニヤです(^^)
    ほんと、ちっちぇーなー!って思います!!
    大袈裟とか…!あんたに何がわかるんだって感じですよね( º言º)
    私も悪阻の時、家にいるんだからやるべきことはやれと言われて、結婚したことを何度後悔したことか…

• 5月15日
  • にこにこK

にこにこK

何か読んでると、うちの旦那?と思うくらいそっくりです。
    口がよく動く人で言い合っても言い負かすような所があって、過去の話や、すり替えていかにも私が悪いかのように仕立てます。
    疲れますし、話し合いになりません。

やっぱり、こういうのモラハラですよね。

• 5月15日

そーゆうの言われると一番腹たちます( ー̀дー́ )
何不自由無く楽させてもらってて、裕福な暮らしさせてもらっていたとしても、そんな敬意が無いだの、お前が文句言うなだの…。
まず、お前とか言われるのめっちゃ腹たちますよね!
お前なんて言われたら、何様?って言っちゃいますよ^^;
心狭くないですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
モラハラですよ!
だったら、家事と育児しながら妊婦やってみろや!!って思いますよ(´-ω-)

• kakam3

kakam3

やっぱり腹立ちますよねー!!
    なんか、人として見下されてる感じしますよね…(´°_°`)
    ほんと口だけモラハラ夫!仕事も大変だとは思うけど、1度私と代わって生活してみてほしいです( ¯ ¨̯ ¯ )

• 5月15日

読んでて
私もイライラしましちゃいました。😩💢

旦那さんは
年上なんですか、、?
私は旦那と同い年ですが
俺に対する敬意がない
なーんて言われた日には
あなたも私に対する敬意がないと
そのまま言い返してやります!😠

お互い間もなく出産ですし
頑張りましょう😊✊

• kakam3

kakam3

イライラさせてしまってすみません(´°_°`)←
    旦那は2つ上なんですけど、普段はそんなに年上風ふかせてなくて、お互い言い合ってます(_ _)
    私にもいつもありがとうとか、そういうのがあればこっちもまだ敬意を表せるんですけどね(›´-`‹ )

出産は心穏やかに!笑
    がんばりましょう!(^^)!

• 5月15日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもないです😣💦

そのときは旦那さんも
    なんか仕事とかで
    虫の居所が良くなかったんですかね😅?
    にしても、かなりデリカシーのない言葉ですよね😡

なかなか男の人は
    言わなくてもわかるでしょ?
    ばりになりがちですが
    やっぱり女の人は
    常日頃の些細な言葉
    大事ですよね😉💓

そうですね😊💓
    心穏やかに
    頑張りましょう😄✊

• 5月16日
namie0108

手取り20万で偉そうに言うなよ…確かにって思いました。
20万で生活ってかなりキツくないですか?

夫婦は対等であるべきですよ。
誰のおかげで飯が食えると思ってるんだとよく男性は言いますが、誰のおかげで何も気にせず仕事ができるんだ!と言ってやりたい。

例えば自分が死んでしまったとしたら、旦那さんは子供を抱えて仕事をしないといけなくなる。
保育園に預けないと仕事はできないし、迎えに行くために早く帰らないといけない。
そのあとは家事育児が待っている。
早く帰るため手取りは減る。
そう考えると妻の家事、育児って偉大だと思うんですよね。
(あ、義母に頼るという考えはなしですよ)

うちの旦那、実際に私が2人目つわりで入院した時に経験してます。
まぁ私生きてるし、仕事もしてたので収入は困らなかったのですが、家事、育児、仕事は相当だったらしく、私の退院日に倒れました。

• kakam3

kakam3

20万キツイですよー…ローンもあるので、早くボーナスが出てくれないと貯金がもう…😱って感じです(;o;)

そうなんですよね、稼いでくりゃ生活できる訳じゃないですもんね(›´-`‹ )
    旦那は一人暮らしもしたことがないし、義母が何でもやってあげる人なので家事とか一切やったことなくて、その辺がわからないんですかね…
    ほんとに、毎日文句も言わず家事育児をしてる世のお母さん達は偉大だと思います!\(^^)/
    なのに認めてもらいにくいというか、少しは評価されたいですよね(っω<`。)

旦那さま倒れるほどだったんですね⸜( °.° )⸝
    私も産後里帰りでプチ単身赴任になる予定なので、家事の有難みを知れ!と密かに思ってます…

• 5月15日
ぼんぼん

手取り20万如きで「やる事やってる」って言ってて恥ずかしくないんですかね( °_° )

そりゃ外で働いて稼いできてくれるのはありがたいし、妊娠中、子育て中のママには出来ない事だけど…。家計で赤字出す程度しか稼げない人間の言う事じゃないですね(-_-)

敬意払ってほしけりゃ、尊敬に値するだけ稼いで欲しいもんです。
全然心狭くありません。
稼がない旦那なんて、存在価値なんてないし。

• kakam3

kakam3

そう言って頂けて、気持ちがいいです!\(^O^)/笑
    仕事頑張ってくれてるのはわかるんですけど、家計に余裕がないとこっちも焦りからか余計にイライラしちゃうんですよね(›´-`‹ )
    でもプライドを傷つけそうで、もっと稼いできてから言えとは本人には言えません_(:3」 ∠ )_
    心狭くなくて良かったです♡

• 5月15日
りん0925

おんなじ事何度も言われて、その都度大喧嘩になります💦
でも、自分が今、仕事に行けるのは私がその時間、貴方の子供を見てあげてるからだよね?私は、私の子供でもあるから当たり前と思ってやってるけど。帰ってごはんが出てくるのは誰のおかげかな?お金だけでは出来たものは出てこないよ。私がやっている事に対しての敬意を払ってから言ってもらえるかな?って言ったら黙りました( ̄∇ ̄)
同じ土俵に立って言い合うのでうちの場合、どっちもどっちですが💦
私は旦那のようにごはんも作らず買い物も行かず、諸々の雑用や子供の送り迎えもせず働けるなら迷わず変わってもらうわって言ってます(笑)
しかもそれで相手に敬意を払ってもらえるなんて最高じゃない?って思うので。
実際には今は週4日ほどのパートですが、プラス買い物、ご飯、諸々の家事をして、休みの日は朝から晩までイヤイヤ期の子供と過ごして寝たあとにやらないといけない雑用を済ませ、私の休みはいつ?って感じなので週休2日の旦那が羨ましいです( ̄∇ ̄)

• kakam3

kakam3

こんなこと言われたら腹立ちますよね!
    うちの旦那は口が立つというか、過去のあれこれを持ってきたり話をすり替えたりでなんとしても自分に否がないように持っていかれるので、言い合いしてもストレス溜まる一方です( º言º)
    1度でもいいから黙らせてみたい…泣

私も迷わず代わってもらいます!!
    ほんとに、休みの日くらいゆっくりさせろって、じゃあ私の休みはいつですか?ですよね(›´-`‹ )
    子ども連れて出て、一人時間をプレゼントしてくれる旦那さまとかがめっちゃ羨ましいです(_ _)

お仕事に家事に育児に、毎日お疲れさまです!(^^)!ワーママほんと尊敬します!

• 5月15日
ぽこた

男性は敬意を欲しがりますからね〜
敬意を払われるほどの人間になって下さい
って話ですよね。
結婚したなら養うのは当然。
働けているのは妻が家を整えているからでしょう。
妻に感謝がないのに、敬意を示してもらえるなんてなんて傲慢なんでしょう。
愛ある旦那なら家事を手伝い子育てがどんなけなら大変か知り感謝を示すはずです。
yuka3さんよくやってますね!えらいと思います!

• kakam3

kakam3

お返事遅くなりました(;o;)

そうなんです、家事だって育児だってお弁当だって、お前はやって当たり前だろみたいに言ってくるので、嫌になっちゃいます(っω<`。)
    相手選び失敗したなーって思ってます 笑
    そう言って頂けて泣きそうです(;o;)♡
    ありがとうございます!

• 5月19日