※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

生後5日目の男の子のママです。母乳をたくさん飲んでいて、80ml飲むことも。寝るときは長時間起きないことも。夜中にお腹が減ることもありますが、食べ過ぎるとおっぱいが出なくなる可能性があるので、軽く食べる方が良いでしょうか。3時間ごとに起こすべきか悩んでいます。

生後5日目の男の子のママです!

3700gで産まれたということもありホントにビックリするほど母乳を飲みます!!生後4日目で退院したのですが最後に母乳どのくらい飲めてるか測ったら70ほど飲んでました😂

退院して乳首が切れて痛くて直母であげるのが痛くて困難なため搾乳してあげてるのでどのくらい飲んでるのか把握出来てるのですが生後5日目にして80ml飲んでます!あげすぎは良くないといわれたのですが凄い欲しがって泣くんです😭大丈夫でしょうか

それと、いっぱい飲んでるせいもあるとは思うのですが1回飲んだらすごい寝るんです😭一緒に寝てたら、あれ!もう4時間以上時間あいてる!ってことがあります💧3時間ごとに起こしてあげたほうがいいのでしょうか?一人目の時のこと忘れてしまって…

それと、私じしんのことなのですが夜中の今現在すごいお腹が減ってしまってます😭食べるの我慢したらおっぱい出なくなったりしますか?やっぱり少し軽く食べた方がいいんでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

うちの子は3089で産まれましたが入院中で70、80のんでましたよ!
完母なのであれば飲み過ぎということはないです!
乳首が切れるということは浅飲みしてしまってるんですね!
しっかりくわえて飲ませるようにすれば切れたりしないですよ!
しっかり飲んで寝ているのであれば4時間以上あいても問題ありません!
3時間というのはあくまで目安です!
1時間おきの子もいれば5、6時間あく子だっていますよ!
あまり空腹が続くとよくないです!
軽く食べる方がいいと思いますよ☆
ただ夜中は胃への負担もあるのでお腹が空く前に胃に物を入れておくといいかもしれませんね(o^^o)

• 2児mama

2児mama

なんか、看護師さんに飲みすぎやーって笑われました😂

そーなんですよね💧深くくわえされればいいんですけどなかなかカプっと上手くくわえさせれなくて😭乳首の傷が治ったらさっそく頑張ります!

ホントですか!!安心しました😭

ありがとうございます!💗
    すごいどうだろーどうしようって悩んでたので凄いスッキリしました(♡´∀`♡)感謝です

• 5月14日
*hii*

すごい!よく飲みよく寝ておりこうさんの親孝行ですね😭
私は助産師さんに母乳は欲しがるだけあげていいって言われましたよ😊
赤ちゃんお腹すいたら泣くので四時間くらいなら大丈夫だと思います🎵
あと夜中めっちゃお腹すきますよね❗❗
我慢とかできる気がしなくて野獣のように冷蔵庫荒らしてました(笑)

• 2児mama

2児mama

ほんとスピード出産だったしもうほんとにほんとに親孝行な子です❤

4時間以上は流石にちょっと成長とか心配なりますよね💧

ホントですかー!!おにぎりでも食べようかなっ🍙W

• 5月14日