※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまむ
その他の疑問

婚約指輪のお返しってするものでしょうか?みなさん、どんなお返ししまし…

婚約指輪のお返しってするものでしょうか?
みなさん、どんなお返ししましたか?(*>ω<人)

コメント

ぴーちゃん

スーツ一式、仕立て屋で仕立てたやつにしました😁
結婚式の二次会で着てくれて、みんなにかっこいいと褒められてました♡

しまむ

指輪値段相応のものが、良いのでしょうか?(;>_<;)迷ってます\("▔□▔)/

ザト

我が家は結構節約したので、婚約指輪が35万くらいでしたが、お返しは15万くらいの腕時計にしました♪

くまはちみつ

こんばんは
あたしは婚約指輪は安いで良いと言って一緒に買いに行き❗️
5万もしなかったです。
高いの貰っても勿体なくて出来ないし、安いので毎日出来た方が良いし、高い指輪より貯金して旅行なり美味しい物を食べに行きたいと言って、お互い貯金をして旅行行って美味しい物を食べてきました。
ちなみに場所は北海道で、行きは飛行機で帰りはノンビリ寝台のカシオペアで帰ってきましたよ
なのでお返しという感じではなかったです。

ぴーちゃん

親に半分くらいと言われましたが、旦那の好きなのを選んでもらい3分の1くらいの値段になっちゃいました😅

ミルク

婚約指輪のお返しは腕時計にしました♡うちはスーツは着ない職場なので…
結納の時に交換?しました。

婚約指輪の3分の1くらいのお値段のもので、申し訳なく思いましたが主人は毎日つけてくれています(^○^)

ミルクさんと全く同じで、腕時計にしました!お値段も三分の一ちょいです^^;
実はアウトレットモールに行って買ったので、実際ならもうちょいしたと思いますが…
それでも喜んで毎日付けてくれてます!結婚指輪は着け忘れても、腕時計は忘れません笑

しまむ

みなさんまとめての返信ですみません(;>_<;)

腕時計やスーツなどみなさん使えるものをお選びになったんですね♡
私も、使えて喜んでもらえるもの探してみたいと思います♡

しまむ

旅行をプレゼント♡?とゆう感じにしたのですか?旅行も記念になるし良いですね♡北海道前から、気になってました(♡˙︶˙♡)

テレホン

私はしなかったんですけど、兄は時計を頂いてました!

もこたろー

私は30万の婚約指輪をもらい
お返しは3万ぐらいの本革のシステム手帳(中身毎年変えられるもの)と
2万ぐらいのネクタイでした!
金額的に安いのかな?(^-^;でも旦那がこれがいいと言ったので☆

Min(*^^*)

私もみなさんと同じで腕時計あげました!
40万くらいの婚約指輪を貰ったので、半返しは給料的にも厳しく(^^;;
15万円の腕時計にしました!
ちょっとセコい話ですが、店員さんに教えていただき、マルコとマルオの割引まで待って購入しました(^^;;