※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
雑談・つぶやき

最悪な母の日…別に期待していたわけじゃないけど、昨日の夜まで出かけよ…

最悪な母の日…
別に期待していたわけじゃないけど、昨日の夜まで出かけようねってなってたのに朝には俺は行かないって…
私はみんなで楽しめることを考えるのに、あの人は自分の楽しめることをしか考えてない

産後20キロ増えてしまった…でも別に努力してないわけではないし、このままでいいとも思っていないし、少しずつでも減ってる
妊娠中は毎日毎日責められて毎週過呼吸で、とにかく生きるのに必死で、唯一食べることだけが楽しみで…
食卓を囲んでも、太るだの量が多いだの…楽しく食べれたことがない
だから味がしない、子供の食事に追われてかきこむ、食べた気がしない、満足感なんて全くない
外食をすることがそんなに悪い?外食は主婦の怠慢なの?
子供に取り分けたいから大盛りにしてと頼むことの何が悪い?
太る太る言うからじゃあ食べないよって一回言ったら、注文待ちの列でずっと食べないって言ったよなと脅され…
食べる気も失せて子供の分も一緒にと大盛りを頼んだのに、結局自分の分だけ普通に頼む
注文の番になったら、お前も食べればいいじゃんって…遅くて子供の食べる分も注文出来ず、子供にはおかずだけ食べさせることになって本当自己嫌悪
それなのにうどんの一本も子供に分けることなく平気で食べる
私は昼抜き、子供は主食抜きの最悪なランチ

家でご飯を出せば、多い少ない、これがないあれがない、味が濃い薄い、惣菜を出せば手抜きだなと…毎日違う文句
せっかく出したものも、別のものを食べて出したものは残すと言い出す
手をつけたものは鍋に戻して欲しくないのに、実家では戻すと文句をいう
むしろ実家ではどのくらい食べるか毎日聞くと文句いう
少なめがいいなら初めから言えばいいし、そもそも自分が余計なもの食べ出すからいらなくなっただけ
それなら手をつける前に減らせば良かったのに
大皿で出せば好きなものだけ食べるから個別で盛り付けるようにしたのだし、盛り付けは自分でと頼んだら嫌がるし、じゃあせめて盛り付けられたものを減らすことくらいしてよ

私はあの人のお母さんじゃない
この家ではあの人は父親であり夫で1人の大人
実家ではいつまでも子供なのは当たり前
実家での対応を私に求めるのはおかしいと思う

気が狂いそう
あの人以外の人といるときは自然に笑顔が出て、おっとりしてるね、優しい笑顔だねと褒めてもらえるほどなのに…
あの人と一緒だと、追い込まれるとすぐ声を荒げてしまう
イライラして物に当たってしまう
いつか子どもに当たってしまいそうで怖い
こんな自分が嫌で嫌で仕方ない
病院行ったほうがいい?治る?
責められても縛り付けられても何も感じなくなりたい

コメント