※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさよん☆
妊娠・出産

初回の血液検査で血糖値が高く、再検査を受けた女性。結果が気になります。同じ経験の方いますか?

前回、初期の血液検査をしたのですが、その結果で血糖値が標準値をはるかに超えた数値で先生も驚いていました。
多分、食事をしてからすぐに検査をしたからだと勝手に思っていますが、恐ろしいです!
今日、再検査したので次回の健診で正常値ならば良いのですが…
同じような方いますか?

コメント

ちゃんし♡

私も初期の血液検査したときに数値が高すぎたみたいで、
再検査になりました(´・_・`)
1回目の検査は食事OKでしたよね?
私も食事しかもチョコパンを食べてからの検査でした、、
2回目の検査結果が出たときは
全く心配もなく数値も正常値でしたよ♡
食事にもよりますが、
糖分が高いとその分数値もあがるのだと思います。

結果早くでてほしいですねm(__)m

ぁーぃ

私も先日再検査しましたよ!それでも、食事の話を栄養士としなきゃいけないみたいです!(笑)
めんどくさい!
ご飯3時間位あけてからきてねって、最初に言ってくれたらそうしたのに!
とか思っちゃいます(笑)
でも、Babyのために食事の話を栄養士という仕事をしてる人とできるのはラッキーなんだ!って前向きに考えてますが…
血を取られた左腕が青くなってて、なんだか憂鬱です(笑)

まさよん☆

コメントありがとうございます!

食事の事は何も言われなかったので、食べてから行ってしまいました^_^;
私も再検査で正常値であるよう願います☆

あと、今まで悪阻で動けなかったのに食べ悪阻でバクバク食べていたのもあるのかもしれません。
悪阻が落ち着いてきたので、食事と運動に気をつけて生活したいと思います(^^)

まさよん☆

コメントありがとうございます!

栄養士の方のお話があるんですね。それはそれで勉強になるかもですね!
私は今まで食べ悪阻でコンビニ食事だったので、これからは自炊で気をつけたいと思います(^^)

青アザ、痛々しくて辛いですね(*_*)早くアザ消えますように☆