※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

出産して入院中で、上の子と会えず寂しい気持ち。情緒不安定で眠れない。他の方はどうでしたか?

今日出産して入院中です☺️

上の子と今日の夕方会って
ママ、ママ言ってて可愛くて仕方なくて
すっごく寂しくなりました😢
上の子は保育園入れてないので旦那と一緒に
義実家にお世話になってます!

明日から同室なので今日しかゆっくり
できないのわかってるし
入院中しかまったりできないけど
寂しくて寂しくてたまりません😭😭😭
旦那にも会いたくてたまりません😭😭😭

産後で情緒不安定なんでしょうか?
寂しくてなかなか眠れません😂💦
ドラマ見たり日記書いたりまったりしてる
つもりですが頭の中で考えちゃいます😅
みなさんはどうでしたか??

コメント

にんじん69

ご出産おめでとうごさいます(*゚∀゚*)
お母さんお疲れ様でした‼︎

私も長男を旦那と義実家に預けて次男出産でしたよ〜
産後すぐ面会に来てくれて、私は長男〜♡ってなってたんですが、本人は私をスルーして次男の元へまっしぐら…( ゚д゚)⁇
結局その日はまともに長男を抱っこ出来ませんでした(T-T)
おまけに帰り間際に思いっきりバイバイされてあっさり帰られました苦笑

まともにお泊まりもさせてなくて、いきなり違う家でちゃんと寝られるのかお昼寝はちゃんと出来てるのかご飯は食べれてるのか…心配な事だらけでしたが考えすぎだったみたいです。

そのおかげで私は入院中思いっきりダラダラ過ごせました笑
でもそれでも夜はやっぱり心配で、しっかり寝てるけど熟睡できてないみたいで、自宅に帰って長男を隣に寝かせて、次男に授乳しながらの方がぐっすり寝られてますよ(^_^;)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ありがとうございます☺️💓

    うちの子は産後すぐの面会は
    ママ〜だったんです😂
    だからかめっちゃ寂しくて😂
    でも義実家いってからはパパもいるし
    割と平気っぽいのですが
    やはりご飯やら寝たかな?やら
    気になっちゃうもんですね😳💦💦

    帰ってからのほうが
    寝られてるんですね!!
    そりゃやっぱり安心ですもんね😢💓💓
    入院中を楽しみたいのに
    泣きそうになってばっかで
    だめだなあ〜と思ってたけど
    同じような方いて安心しました😢

    • 5月15日
キキ

すごくわかります‼︎(>_<)
私もめちゃ同じでした‼︎
入院する前までずっと主人長女と一緒で、産気づいて出産入院したら長女は義実家でお世話になってたのですが、(主人はどうでもいいけど´д` ;) 長女と離れてるのがものすごく寂しくて辛くて夜泣いてました( ; ; )
どうすることもできずただただ寂しかったです( ; ; )
そうこうしてるうちに退院日がきたってかんじですかね…(ノ_<)
アドバイスになってなくて申し訳ないです…

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    本当ですか?😭
    わたしも常に上の子とずっと一緒だったので
    寂しすぎまして、、、(´;ω;`)
    そうこうしてるうちに退院日
    早く来て欲しいです😂
    今日から同室なので少しは寂しさも
    減るかもしれないですが
    下の子のお世話も不安で
    それがまた上の子が楽になってきたので
    会いたくなっちゃいますが、、😭
    きっと産後のブルーな気持ちですよね😢

    • 5月15日
ひーこ1011

私はGCUで携帯も持ち込み禁止、テレビも何もない部屋で、時計すらなくて何時かもわからず、しかも面会時間限られてるし、県外の病院でみんなそんなに来れないし…子供はもちろん面会禁止…
息子はNICUに入院してて、もちろん自分も会いに行けない。産声も聞けず、顔も見れず…
本当に暇すぎて傷が痛いだけで1日が長すぎました(^^;

一般病棟移ってもまだ暫く息子はNICUに居たので、授乳時間以外は部屋に1人。
テレビつけっぱなしにして、ゴロゴロしてました(^^;
上の子はかなり繊細なので一度会ったら毎日会いたがるだろうけど、県外だから遠くて頻繁にも連れてこれないし、イヤイヤ期も始まって居て預けられてる方がしんどいと思い、結局2週間近く会いませんでした(´・ω・)

毎日動画を送ってもらい、それ見ては泣いてました(^^;

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっ?!
    携帯もテレビも時計もですか?!💦
    2人の子供達に全然会えなくて
    面会も限られてて、、、
    すっごく寂しかったでしょうね、、😢

    わたしそれなら全然恵まれてる方で
    上の子にも友達も親も旦那も会えて
    下の子も同室になるし
    甘えたこと言っててはだめですね😢💦

    ひーこ1011さん、すごく
    寂しかったのによく頑張られたんですね😢
    わたしも頑張ります!!

    • 5月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    緊急オペで、気づいたら集中治療室だったので(^^;

    絶食だったので食事もないし何の楽しみもなかったです。
    明るくなったら起きて、暗くなったら寝て…て感じで、廃人状態でした(^^;

    • 5月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    緊急オペになったんですね💦
    すごく大変なお産でしたね😣
    しかも絶食だなんて、、、
    わたし甘えすぎてました😨💦
    わたしよりも何倍もつらい思いされてる
    のにすみません🙇‍♀️💦

    • 5月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    謝らないでください〜💦
    私も同じように寂しかったって言いたかっただけなので(^^;

    そうですね〜(^^;
    妊娠中もトラブルフルコースで、ほとんど安静でしたし、今回はしんどかったです。

    妊娠中切迫で入院した時も毎日動画ばっかり見て寂しくて泣いてました(笑)
    妊娠中も産後も情緒不安定になりやすいですもんね(^^;
    私は未だに自分の感情コントロールするのが大変です(^^;

    ご飯は美味しいご飯出てきますか?
    私は個人病院で産む予定だったので豪華なお食事やおやつを楽しみにしてたのに、急遽大学病院になったので、おやつもないし、やっと再開したご飯すら減塩食で本当にガッカリでした(T ^ T)

    うちは上の子はかなりのママっ子で、生まれる前から一日中べったりでした。
    退院後ももちろんべったり…下の子は常に転がされて上の子ずっと抱っこしてました。
    さみしいかとは思いますが、退院後は身体戻りきってないのに全く休めないので本当に大変です。
    下の子全然構ってあげられないのも申し訳なく感じます(^^;

    今のうちにのんびりして、少しでも身体を休めて、下の子とたくさん触れ合ってあげてくださいね✨
    退院したら戦争ですから(^^;

    • 5月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    同じ方がいて安心しました☺️

    妊娠中もだったんですね!!💦
    動画で元気な姿みると会いたくて
    仕方なくなりますよね😢😢
    いまも情緒不安定になりますが
    上の子のときは旦那に会いたくて会いたくて
    上の子のときのほうがひどかったです😨

    わたしも総合病院なので
    ご飯は病院食なのでおいしくないです(笑)
    個人病院のご飯おいしそうですよね😂💓

    うちも上の子はママばっかりで
    べったりしてましたよ😂
    退院した後大変なんですね、やっぱり😳💦
    退院後の戦争にそなえて
    下の子との時間いまは大切にします💓
    退院したらいい子に待っててくれた
    上の子構ってあげないといけないですしね😍

    • 5月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も上の子の時のが酷かったです(^^;
    多分一度切迫で入院して離れてるので、慣れたのかも…
    前の時の方が上の子いなくて本当に心配だったし寂しかったです(^^;

    病院食美味しくないですよね(^^;
    身体には良さそうですが(´・ω・)

    退院したあとうちはかなり大変でした。
    緊急で目の前で車から降りて消えてから2週間姿消してたので…
    暫くは一日中抱っこで、何ヶ月か夜泣きもしました。

    もしかなりのママっ子ちゃんだと退院したあとママにべったりになると思うので、休めずしんどいと思います(^^;

    うちは未だに下の子受け入れられず、抱っこ抱っこ!です(^^;
    イヤイヤ期も相まって凄まじいです(ー''`ー;)

    お家に帰って上の子大事にする為にも、ぜひ今は下の子とラブラブしておいてください💓

    • 5月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    上の子は初めての育児ってことも
    あって不安になるし
    余計なのかもしれないですね😢💦

    でも今日病院食ですが毎日自分が作った
    料理しか食べないからか
    おいしく感じて来ました😍(笑)

    上の子は不安で寂しくて
    仕方なかったんですね😢
    ケアは大切ですね!!
    下の子と今だけラブラブして
    退院したら上の子たくさん構って
    愛情注いであげます☺️💓💓

    • 5月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    わかります!
    私も病院食すら美味しく感じました!(笑)
    あとは、こんな具の組み合わせ方もあるんだ〜!とかちょっと勉強にもなりました。やたらピーマンが出てきたので(笑)

    ママの体もまだ回復期ですし、無理せずお大事にしてくださいね✨
    お互い2人育児頑張りましょう😊

    • 5月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ですよね😂(笑)
    わたしもです!!!!!!!!
    へ〜これとこれ合わしてこうしたら
    こんなんできるんや〜😍
    今度作ってみよ💪とか
    思いながら食べてます!!(笑)
    考えること同じですね😂💓💓

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و✨
    お互い頑張りましょう😆

    • 5月16日