※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子が昼寝時間がズレて夕飯時に寝てしまい、食事をせずに泣いている。大好物のパンで機嫌が直り、2人目の子供ができて悩んでいる。

1歳7ヵ月の息子が。。。
昼寝の時間が大幅にズレて夕飯時に寝てしまい、起きたと思ったら大泣きで、いつもはすぐケロッとして夕飯食べるのに今日は食べなかった(。>ㅿ<。)
泣く泣く20分。。。
大好物のパンあげたら機嫌が直り、もう今日はしょうがないと思ったけど、なんなのさぁ(´Д`;)
パン食べて、おかいつ観ながら踊ってるし。。。
さっきまでの母の泣きそうな時間かえせー!!!
言語はまだまだな息子と日々。
2人目出来て、悩ましい事がたくさん過ぎるなぁ⤵⤵⤵
最近、とっても、めげてますm(__)m

コメント

ユイ

うちの息子も1歳7ヶ月です!
イヤイヤが激しくなり、主張もすごいし、今までの可愛いだけの息子じゃなくなってきて、イライラしてしまう事もたくさんありますー!
そういう時期なんですかね?!
言葉がまだ曖昧な分、意思疎通ができなくて、息子もイライラしてるんでしょうけど。

魔の2歳児に差し掛かってるんでしょうか…。
頑張りましょー!
私も最近めげまくってます。

• アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます!

うちは、言語力がすごく低く。。。
    最近やっと「ママ」と「パパ」と「コレ」が言えるようになったくらいで(。>ㅿ<。)
    まったく、何が欲しくて泣いてるのか分からず( ;∀;)
    指差しはするが、キッチンを指差しでアバウト(^◇^;)

そうなんですよね(><)
    子供自身もイライラなんですよね(╥ω╥`)
    ママっ子もすごくて、そばにいないと泣いてばかり⤵⤵⤵
    人見知りもすごいし、2人目出産後が不安で仕方ないです(´Д`;)
    魔の2歳児と、新生児をいっぺんに見るのかぁと思うと、今からソワソワです(´・ω・`;)

• 5月14日