※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

彼と復縁後、妊娠が分かり、結婚前に報告するのが不安。同じ経験のアドバイスを求めています。

相談です。今の彼と去年の6月に付き合い始めて、今年の1月で一度別れ、3月に復縁しました。
まだ病院にもいっていないのですが、3月の終わりが最終生理で、今週に入っても生理がこなかったため、検査薬を使用してみました。結果は陽性。内心、すごくうれしかったのですが、まだ結婚もしておらず、両親には彼とヨリを戻したことも伝えていませんでした。今日たまたま母から、どこに出掛けてたの?と聞かれ、彼とヨリが戻ったことを伝えました。そしたら、結婚早まらないでね、と母から一言。病院に行ってから妊娠のことを報告しようとは思っているのですが、言い出しずらすぎて。どんなふうに言い出せばいいかも分からず、不安ばかりです。
もしこんな経験や、似たような経験されたことがある方、アドバイスください!!

コメント

\( ˆoˆ )/

彼にはまだ妊娠のことは伝えてないのですか?
まずはお二人でしっかりと話し合ってから
ご両親に伝えないと、ご両親もいい顔はされないと思います。

• なー

なー

いえ、彼にも伝えています。彼はすごく喜んで、今すぐにでも挨拶にきたい、と言ってくれているんですが、まだ私が話す勇気がなく、両親に切り出せていない状況です😢
    そーですよね。まずは2人の意志ですよね。ありがとうございます。

• 5月14日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんですね。
    彼が挨拶をしたいと言ってくれるなら良かったですね(^^)
    言いにくい気持ちは分からなくもないです。
    でも、生理も遅れて検査薬も陽性なら9割妊娠されてますよね。すでに宿った命で変えられません。もうそろそろすればつわりも感じるかもしれません。
    病院を受診すると 胎嚢(児を包む袋です)を確認してもらえると思います。6〜9週辺りで赤ちゃんの心拍が確認でき、そこが初めの妊娠山場です。

まずは受診してエコー写真をもらって、お母様に見せてみてはどうですか?
    妊娠した、って言葉では軽くみえがちなので、写真で実際みると「堕ろしなさい」なんて簡単には言えないと思います。

• 5月14日
hina

私も別れる別れないみたいな感じの彼氏と授かり婚でした!検査薬をして陽性が出て、ニヤニヤしてしまうくらいにとても嬉しくて(笑)
悩みましたが母におすすめの病院を聞く際に打ち明けました!(o^^o)
はじめは引いていた感じの母でしたが(笑)いまでは孫にベタ惚れです(笑)

• なー

なー

分かります!手は震えていたんですが、とても嬉しくて!!お腹の中に命が宿っていることがすごく幸せに感じました。
    やはり、話し出すタイミングですかね?悩んでても仕方ないとは思うのですが、(>_<)

• 5月14日
花束❁¨̮

なーさん自身これからどうして行きたいのかですよね。産むのかどうか。彼と結婚するのか。
決まったら、自分の決めた道を信じましょう。強い気持ちで。
周りは反対するかもしれません。でも、自分の強い気持ちを曲げずに相手に伝えましょう。きっと分かってくれます。
まず、彼に話しましょう。
彼と一緒にご両親に話しましょう。

うまくいきますように。

• なー

なー

ありがとうございます。思わず泣いてしまいました。いま、どうしていいか分からず、不安ばかりで、情緒不安定なのが自分でも分かります。
    彼と一緒にお腹の子を育てたい。彼にもちゃんと話して、すごく喜んでくれました。2人でまずきちんと話し合って、両親にも分かってもらえるように、伝えてみます。

• 5月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

彼がなーさんと同じ気持ちで良かったらです。1番心強いパートナーですね😊
    いま不安なことも全て、彼と一緒に乗り越えてください。お腹の子のために。
    ご両親だって理不尽なこと言わないですよ。可愛い我が子の大事な決断、きっと受け入れてくれます。大丈夫。
    それよりも、産むとなれば今が一番大事なときですよ。お身体、くれぐれも大事にされてくださいね。不安とストレスはお腹に良くないですから。元気な子、産んでください✨

• 5月14日
momomo

わたしも復縁してできちゃった婚ですが、復縁してすぐではなかった為親は知ってました(>_<)
でもできちゃった婚だけはやめてねと言われ続けてたので、なんて言おうかとっても悩み言えませんでした!
いつかは絶対言わなきゃだし、妊娠してドンドン体調も変わってきて辛くなったりして1番相談しやすい自分の母に言えないことが更に辛くて寂しかったので事前に話したいことがあるってことだけを言い彼を連れて実家に行き打ち明けました。
結果反対は全くされず怒りもせず、なんだかんだで嬉しそうな母がいたので良かったと思っています。
お母さんに気持ちが伝わるといいですね^ ^

• なー

なー

ありがとうございます。
    私も両親に、できちゃった婚はやめてね、と言われてて、それで授かったのですが、、
    やはり、母は喜んでくれるものなのでしょうか。いま不安しかなくて、彼と一緒にどう伝えるか、で話し合ってますが、なかなか(T ^ T)
    でも、あーちゃんさんが言われたみたいに、1番の味方であってほしい母なので、今週〜来週ぐらいにでもきちんと話してみたいと思います。

• 5月14日
きこりん

私もできちゃった婚です😅
発覚から切り出すまで2週間ほどかかりました…私の母は生理がないことに気がつき「大丈夫なの?」と妊娠して欲しくなさそうな言い方をしていました。でもいつかは言わないといけないので、思い切って、「子供出来てたよ」と報告したところ「彼は結婚してくれると言ってるの?」ってな感じでトントン拍子で話が進み、すぐ彼が挨拶に来ました❗️

同じタイミングで彼氏さんの方もご両親に報告してくれると話がスムーズに進むと思います💕
上手く行くと良いですね❗️

あおまま♡

私も授かり婚です。
彼と一度別れて復縁する前に妊娠しました。
母は喜んでくれましたが、父は昔の亭主関白、頑固オヤジみたいなタイプなので、最初は微妙な反応で、彼が挨拶にきたときも、複雑そうな顔してました。
けど、産まれてからは誰よりもベタ惚れです笑
自分の人生なので、自分が決めたことに責任をもって、親にもきちんと話せば必ず分かってもらえるはずです!
頑張ってください!

ヒスイ

私もできちゃった婚です、というよりまだ籍入れてないです😅だからまだただのできちゃったです😂
私はまだ高校生で余計親に言えず、一年近く彼と付き合ってたのにそれも親は知らず、親からしたら高校生の子供に彼氏がいたし妊娠までしてた、という感じです😅
本当に言いずらく、結局言えたのは生理が来なくなってから2ヶ月後でした。
言う一週間ぐらい前に彼と病院へ行き、彼とは挨拶行く日までに親に妊娠を伝えると約束したものの結局言えずに挨拶行く日になってしまい、その日も朝黙って出掛け、親にはLINEで話しあるから家にいて、と一言だけ送り、結局彼がはじめましての挨拶と一緒に妊娠のことをすべて話しました。
私は何も出来ずにすべて彼に頼ってました..😅
彼は成人していたし収入もあったので何回かの話し合いで済んで、まだはじめて会ってから2ヶ月しかたっていないのに彼と親は仲良しだし、母は毎日うざいくらい私のお腹撫でてます笑

全く参考にならないような回答ですが、、、私はこんな感じでした😅
なーさんの彼が挨拶に行きたいと前向きなようでしたら彼に頼ってしまうのもありかもしれないです。

なーさんがうまくご両親にお伝えできますように、それとお腹のかわいい赤ちゃん無事元気に育ちますように✨