※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

基礎体温や排卵検査薬の結果が不安で、タイミングを取るべきか迷っています。アプリの予定日は15日ですが、検査薬は陰性。今日タイミングを取るべきでしょうか?

12日が排卵かなって思って11日、12日とタイミングとりました。基礎体温のアプリでは15日が排卵予定です。基礎体温はガタガタでわからないのですが、
排卵検査薬が13日には陰性なような気がするのですが、一応アプリは15日排卵予定なので14日の今日タイミングとった方がいいですか?それとも検査薬陰性だから意味ないですか?皆さんはどうしますか(>_<)?

コメント

カネコ

見た感じ、13日は排卵後っぽいですよね。 でもタイミング取れるならとってもいいと思います。その方が気持ちも楽になるのでは?
ちなみに、病院で排卵チェックはされていますか? 私は病院と検査薬ダブルでやっていました。
病院では、実際の卵の大きさをみてもらえるのでより確実ですよ!

• あきこ

あきこ

カネコさん♥ありがとうございます‼
    排卵後っぽいですよね(>_<)
    排卵チェックしてません。2月に一回排卵か無排卵見てもらって排卵してて、生理から25、27、29日目にタイミングおすすめって言われたのですが、、なかなか授からなくて先月から検査薬使用してます。先月は体調不良でタイミングとれませんでした。
    今回検査薬使ってみたら、25日目より早い気がして、、27,29じゃ遅い感じですよね(>_<)

• 5月14日
  • あきこ

あきこ

補足♥先月4月19日生理でした.
    でも生理周期、先月体調不良でくすり飲んだせいか49周期でした(>_<)排卵検査薬12日、アプリ15日です。

• 5月14日
  • カネコ

カネコ

49日周期でしたか!
    なかなかタイミング難しそうですね><
    病院で言われたタイミングも卵の大きさを見ていないのであれば、検査薬の方が正しい気がします。
    検査薬もピークに濃い色が出るのをとらえるのって難しいですよね、、
    モヤモヤした気持ちにならないように、早め早めでタイミングとるようにして、気になっていれば遅かろうともタイミングとってみてはどうでしょうか。
    毎月排卵とにらめっこで、辛くなるときもあると思うので、心配だったらとりあえずトライ! をお勧めします!
    あと、行けたら病院での排卵チェックもお勧めしますよ!

• 5月14日
  • あきこ

あきこ

周期バラバラでわかりません。(;o;)検査薬も始めたばっかりでむずかしいです(笑)♥
    そーですよね♥とりあえずトライですね‼今日は残念ながら無理そうなので、また明日とってみます(^o^)
    今月またダメだったら病院に相談してみます!ありがとうございました(^o^)

• 5月14日
  • カネコ

カネコ

頑張って下さい!
    モヤモヤするくらいならトライです❗ww

• 5月14日