※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
ココロ・悩み

夫からの誕生日祝いがなく、喧嘩が続く悲しい誕生日。子供のおめでとうが楽しみ。結婚後の誕生日扱いにショック。

今日は母の日+私の誕生日でした。
旦那から特におめでとうもなくプレゼントもありませんでした。
その上昨日は飲みにいっていてすごく機嫌が悪かったのか喧嘩になってしまいました。
私が誕生日なんだからたまにはゆっくり寝たいし、それにプレゼント欲しいわけじゃないけどあなたにはあげたのにおめでとうの一言もないの?というとじゃあご飯に行こうといわれ仲直りしたのですが
私がラーメン食べに行きたいなというと夜にラーメンとかありえないとまた機嫌が悪くなり喧嘩になってしまいました。
家に帰ると子供をあたしにおしつけ気分悪いといって出て行きました…。
最悪な誕生日です泣 去年も喧嘩をした覚えがあって毎年あたしの誕生日なんて誰にも祝われないの悲しいなと思います。
子供がおっきくなったらおめでとうといってくれるのを楽しみにしてますがいくら結婚したからといって誕生日を雑に扱われるのにショックです…。こんなもんなんですかね?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

えーなんか悲しいですね😥
うちは
誕生日が1週間ほどしか変わりません、
私はお金がないので特にあげてないですが
旦那はケーキを買ってくれました!!

誕生日ぐらい本人の意見聞いてくれたら
いいのに、、ですね😭😭

• なかのみ

なかのみ

本当にとっても悲しかったです泣
    プレゼント買うお金ないといってましたけど手紙とかちょうど母の日と被ってるしお花くらいあったもよかったのに…と思いました泣
    夜にラーメンダメってなんの根拠なの?と思ってしまいました😭

• 5月14日
めぐもぐ

旦那さんが酷いと思います。
うちも母の日はありませんでしたがなかのみさんは誕生日…
なんか旦那さんの為になーんにもやりたくなくなっちゃいますね…😢せめておめでとうだけでも言ってくれれば良いのに!
しかも夜ラーメン有り得ないとか…全然ありえます!😡

なかのみさん、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように✨

• なかのみ

なかのみ

食べたいの食べていいよといってるのにグチグチ言われて本当にうざかったです泣
    最悪な誕生日でしたがここでおめでとうといってもらえてとても嬉しいです😃ありがとうございます^ ^

• 5月14日
えみなみ

なかのみさん!お誕生日おめでとうございます(*^^*)実は私も今日が誕生日でした。3歳の娘は「お母さんお誕生日おめでとう」て沢山言ってくれましたが、旦那からは一回もおめでとうと言われませんでした😅もちろん、プレゼントもありません。買いにいく暇もないので、今度買ってはくれるらしいですが…。

なかのみさんの誕生日なんだから、なかのみさんの食べたいものを食べに行けるようにしてくれても良いのに…(;_;)夕飯ラーメンありですよ、全然!しかも、気分悪いとかいって出ていくなんてあり得ないです😒💢💢一年に一度の誕生日なのに悲しくなりますよね(;_;)気持ちすごくわかります。

年々誕生日雑に扱われてます、私も。付き合ってる頃の方が色々してくれてたなぁって思います。…仕方ないのかな(;_;)でも、悲しいですよね。

余談ですが、私はだいすけお兄さんが出ていたコンサートのテレビ放送を楽しみにしていたのに、買い物やら洗濯やらでバタバタしていて見逃しさらに落ち込んでます…😨

• なかのみ

なかのみ

誕生日一緒なんですね!お互いお誕生日おめでとうですね^ ^
    買ってくれるといってくれるだけまだいいじゃないですか😊
    うちはもう怒ると本当に手のつけられない旦那で電話しても着信拒否されてます泣
    たかが誕生日…されど誕生日ですけどものすごく悲しいですよね!
    娘が大っきくなってからお祝いされるのを楽しみにしたいと思います!

• 5月14日

誕生日おめでとうございます🎂(^-^)
旦那さん酷いですね!
こんど、旦那さんの誕生日のときに何にもしなくていいのでは、ないでしょうか?

子供からおめでとーって言って欲しいですよね😊♪

• なかのみ

なかのみ

ありがとうございます!
    それ思いました!来年の誕生日はもうおめでとうも言わないしプレゼントもなしにします!
    子供がおっきくなるのを待っていっぱいおめでとうって言ってくれるのを期待します^ ^

• 5月14日
はじめてのママリ

なかのみさーん!
お誕生日おめでとうございます☺️🎊
素敵な一年になりますように✨
生まれてきてくれてありがとうございます😊💕

• なかのみ

なかのみ

なんだかすごく泣けちゃいます!
    旦那にも祝ってもらえなかったですがここで言われるだけですごく嬉しいです😃本当にありがとうございます♪

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、言い忘れてました!
    母の日もです!
    いつもお疲れ様です💕
    いつも、ありがとうございます☺️

• 5月14日
すーい

お誕生日おめでとうございます😊
旦那さん酷いですね。思いやりを少し持てー!!と言いたくなりますね。
我が家は誕生日はご飯を食べに行きます😊自分の誕生日だろうが笑
そして皆が忘れてるだろうと乾杯する時にママおめでとう❤って、やります笑
言ってくれないなら自分で言ってやるぅ笑
そして私もラーメン大好きです笑

• なかのみ

なかのみ

結婚した途端に色々と変わってきてしまいました…泣
    仲良しな家族でうらやましいです♪
    いつも子供を見ながらの外食なので今日は実の母が少し見てくれるといったのでゆっくり伸びていない熱々ラーメンを食べたかったのに!って感じです泣

• 5月14日
  • すーい

すーい

子供小さいと冷たくなったおかずと冷たくなったご飯当たり前ですもんね…熱々のうちに食べてる元旦那に殺意芽生えた事ありますもん笑
    現旦那には娘生まれて大きくなって皆でご飯食べるようになったらご飯温かいの食べれなくなるなぁ🙍って言ったら、は?何で?そーなれば俺が娘に食べさせるしママはご飯と風呂位ゆっくりしなさい。娘の、風呂も俺が入れるし。と。
    元々子供大好きで甥っ子が来ると全員を風呂にいれご飯食べさせる旦那なのでその言葉に期待しつつがっかりしないようにしたいなと笑

• 5月14日
ゆほま

Happy Birthdayヽ(*´∀`)ノ
ラーメン夜にダメな人種が入るんですか?!
じつは昨日飲みに行って食べたから?😅

• なかのみ

なかのみ

ありがとうございます!基本的に麺類は夜にはアウトな人なんです泣
    すごいこだわりが強い人なので…泣

• 5月14日