※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
妊娠・出産

初妊婦の方が、出生届や児童手当の手続きについて旦那に頼むべきか、市役所への赤ちゃん連れでの移動について悩んでいます。旦那に平日休みを取ってもらう方法を知りたいです。

6月中旬に出産予定の初妊婦です。

出生届、児童手当の手続きなど14日以内にしなくてはいけないみたいで、皆さんは旦那さんに頼みましたか?

産まれて間もない赤ちゃんを連れて市役所まではきついので、皆さんはどうしてるのかなと思って。

旦那は日曜日しか休みないので平日休んでいってもらったりしましたか?


わかる範囲でいいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

deleted user

旦那さんにやってもらいました。

2児まま🌈

うちも旦那が日曜のみ休みです!
退院の時に休みをもらってたので
一旦病院から自宅に送ってもらったあと
旦那1人で全部の手続きをしてきてもらいました🌟
銀行すら1人で行ったことない旦那でしたが、出来ました。笑

出産頑張ってください😄

ちびぞうさん

入院中に旦那さんが休み時間にいってくれましたよー!

(・ω・)

実母が遊びに来てくれた時、実母に子供を頼んで一人で行ってきました!

るいたん

旦那にお願いしました(o´艸`)

なっち

出生届、児童手当の手続きは旦那が仕事のため、自分で子供連れて行きましたm(_ _)m産まれて間もないため、ぐっすり眠ってくれていたのでそんなに困りませんでした。
念のため自分の親なども一緒に行けたら安心ですね!

よん

必要な書類をそろえて渡して、手続きは主人がすべてやってくれました!

ピケ

赤ちゃんを実家に預けて旦那と行きました

∞まぁみん∞

私はシングルなので頼れる人もいなく自分で子供連れて行きましたよ。
いるものを事前に聞いて用意してから行きました。

3 Kids*MaMa (24)

1人目は自分で行きました(*´З`)
2人目は下の子を旦那に預けて
上の子と一緒に行きました♡♡

☆ユミ☆

出産した当日と翌日は、旦那の職場が『休み取れ!!』って言ってくれたので、入院中に全部の手続きを旦那にお願いしました。

まぁちゃ

旦那に行ってもらいました!

私も6月中旬に出産予定です(゚∀゚)

ジュンジュン

みなさん、たくさん回答ありがとうございました。

旦那に頼んで行ってもらいます。今日市役所に電話して必要な物を聞きました。

出産がんばります‼️