※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方や夜に泣き止まず、黄昏泣きや夜泣きが始まったのか心配です。5分程度泣いては止まり、また泣く状況です。どうしたらいいでしょうか?


最近ちょこちょこ夕方(4時くらい)や夜(7時から9時の間)に
抱っこしてもミルクあげてもオムツ変えても泣き止みません😞

これって黄昏泣きと夜泣きが始まったって事でいいのでしょうか?

今の所30分とか長く泣く訳ではなく5分くらい泣いて
泣き止んでまた泣くってかんじです。

教えてください😣

コメント

くう

追記で毎日夕方、夜に泣く訳ではなく
突然?黄昏泣きや夜泣きみたいな(ギャン泣き、嗚咽したり)泣き方をします。

まこめ

よく言う魔の三ヶ月ですね!寝ぐずりとか黄昏泣きでしょうね!!

  • くう

    くう


    私にも遂に魔の3ヶ月がきたんですね😭
    寝ぐずりと夜泣きはまた別ですよね?

    • 5月14日
  • まこめ

    まこめ

    うちは3ヶ月くらいで夜寝ぐずりありました!
    夜泣きは寝て泣きながら起きて何してもしばらく泣き止まない感じなのでちがいますね!

    • 5月14日
  • くう

    くう


    てっきり一緒だと思ってたんですが
    夜泣き、黄昏泣きが始まったんですね!

    寝ぐずりは新生児の頃からずっとなんですよね😂

    • 5月14日