※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

旦那が臨月でお酒を控えるか相談です。仕事から帰ってビールを飲む旦那に、出産が近いので飲まないでほしいと思っています。飲酒運転や病院への移動が心配です。

臨月に入りましたが、皆さんの旦那さんは、お酒飲むの控えたりしてますか?

仕事から帰って来て、一本のビールを楽しみにしてる旦那ですが、もういつ産まれるか分からないし、飲まないでほしいんですけど( ̄O ̄)

頑張って仕事してくれてるし、飲みたい気持ちわかるけど、、、夜中に病院向かうことになっても飲酒運転になるし、タクシーで向かうなんて想像すると、なんかイライラしてきました‼

コメント

えー…今だけでもお酒我慢してほしいですね😣💦
私の旦那さんは妊娠が分かったときから飲み会でしょうがない時以外は好きなお酒やめてくれました。私が初期に出血とかあったので😅やっぱり父親としての自覚してくれてるんだなぁと嬉しかったです。

その気持ち旦那さんには伝えました?二人の子供なんだし、旦那さんにも最低限の事はしてもらうべきだと思いますし話し合ってみていいと思います🎵
その時に喧嘩腰じゃなく、お仕事してくれてすごく助かってるけど、産まれるまでだけお願いできる?みたいな風に伝えてみたら分かってくれるんではないでしょうか?

ことり

頑張って仕事してくれてるから飲ませてあげたい気持ちわかりますが、私は臨月入ったら我慢してもらいましたよ😀
ほんの一か月だし、何かあっては困るので私は旦那にお願いしました!
そのかわり、産まれた日帰ったらパパになった記念に飲んでいいよーって‼︎
旦那さんにお願いしてはどうですか?

ちなみに3人産んでますが、毎回そうしてもらいました。
旦那いわく、その日のお酒は特別美味しいそうです…笑

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

臨月なのに旦那飲み会よく行って飲んで帰って来たりしてました…(笑)
パチンコもよく行ってたし連絡がとれない事なんてざらでした。

たまごまま

今隣で飲んでますよー。
先週はビアガーデン行ってました。
まぁ産まれたらそんな遊びに行けないし、友達も気を使ってあんまり誘ってもらえてないみたいなのでいいかなと思ってます。
まぁ、うちの場合は実家も義実家も近くにあるので困らないっていうのもありますね。

ユウタロウ

わかります!言わなくても察してお酒控えてほしいですよね。
でも、思ってるだけでは伝わらず、私ははっきり言ってしまいました(笑)
今もし何かあったら、誰が運転して、誰が立ち会いするのかな?って(^^)v
全く考えてなかったみたいで、それからはお酒控えてくれましたよ(。-∀-)
イライラをぶつけるのではなく、上手く伝えてみてくださいね♪

あやとママ

こんな時間にすみません(*_*)

旦那さんには酷かもしれませんが、今だけノンアルコールビールに代えてもらうことはできませんか?(°Д°)

気分だけでも飲んだ気になると思いますし…

私も妊娠前は飲む方だったので、これから暑い日が続くと余計ビール飲みたくなるお気持ちすごくわかります(>_<)

今はいろんなメーカーからノンアルコール出てますし、1番お口に合うモノを探すのも楽しいかと(〃ω〃)

なーたんママ

私は、夜中に急にお腹痛くなり一人でタクシーで病院に行きましたよ(ノ_<)

その時旦那と少し喧嘩していて旦那は、実家に行ってしまぃそのまま連絡もとれないままでした( ゚д゚)

結局早産で緊急で産まれたんですが、産まれてから5時間後に連絡きて、やっときてくれましたw

男は、本当宛にらならないです。

Tom

全く同じ状況です…。
臨月に入り、やめてもらっていますが「あービール飲みてぇ〜」と言われるたびにイラっとします。
「私なんか2年は飲めないんだからね💢」と言い返してやりましたが…(。ŏ﹏ŏ)
そのたびに、痛くもかゆくもなくて赤ちゃんが産まれてくるんだからいいよなーとひねくれて考えてしまいます(꒪Д꒪)

おうがい

私の旦那さんも毎日のんでいました。
更に外にも飲みに行っていました。

予定日を13日過ぎての出産で前もって入院してからの出産だったから良かった感じでした。
しかし、退院の日は飲み会だからと言って迎えに来てもらえなかったです。

男性はわからないのかもしれないですね。

はるる

まとめてのお返事ですいません。。
旦那に直接言ってみます!
言ったら分かってくれる、、、はず(><)(><)
ノンアルもいいなと思ったので、7月中だけでも、それで我慢してほしいものです。
でも男って、あまり分かってくれてないもんなのかなーと思ったり。。

皆さん詳しくコメントしてくれてありがとうございましたm(__)m