※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

【保育園敷布団カバーについて】敷布団カバーって敷きパッドでも良いん…

【保育園敷布団カバーについて】

敷布団カバーって敷きパッドでも良いんですかね?🤔
敷布団カバー四隅ゴム付きという指定があり、ネットにあるのは、ほぼファスナータイプしか無く😭

敷きパッドは敷布団カバーの上に付けるものだしなぁ。
敷きパッドを敷布団カバーの代用にしてもいいものか、、

保育園に通っているお子さん持ちのママさん、教えていただきたいです。。

コメント

初めてのママリ🔰

ゴム付きの指定があるならその通りにした方が良いと思います!

わたしの円も指定があり、なかなか売っていないサイズだったのでみなさんお直しされてました!うちは自分で縫いましたよ!

  • まりー

    まりー

    ご回答ありがとうございます。
    もちろんゴム付きにするのですが、その際に敷布団カバーという名のものではなく、敷きパッドでもいいのかなぁと悩んでいます💦
    自分で縫うことも考えていますが、既製品でも良いならそうしようかと思っていたところなのです😂

    • 3時間前
mama

園の指定のミスですかね?
敷きパッドで合ってる気がします!
うちは指定なしですが、カバーの上から敷きパッドつけてます😊

  • まりー

    まりー

    ご回答ありがとうございます!
    カバーなのに四隅ゴム?となりました🤔
    ゴム付きだと敷きパッドですよね?😂
    ちょっと園に確認してみます、、
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1時間前