※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

陰毛の真ん中あたりで激痛があります。胎動と一緒に痛みます。37週に入るけどこんなに痛いのは危険?

臨月のかたか、出産経験あるかたお願いします😭😭😭今朝、おしっこをしたら膀胱?が破裂するんじゃないかって位の激痛がありました。場所は陰毛のはえてるど真ん中くらいで恥骨の辺りだったのですが自分の感覚としては骨の痛みとは違う気がしました、内臓の痛みというか。激しく突き刺される痛みです、痛む時は胎動とともにです、赤ちゃんが動いて刺激になってるんでしょうが痛さがとにかく半端ないです、明日から37週に入るのですがこんなに痛いものなんでしょうか?
今までも膀胱の痛みはありましたが今日は、激痛です。危険なのでしょうか?😢

コメント

臨月になると、時折チクッ、チクッと針で刺されるような痛みに襲われます。
それは先生が言うには子宮口が開く準備が順調にできてる証拠だそうです!
けっこうもう、痛っ!と一瞬動きが止まるくらいの痛みです(><)
ただ、毎回おしっこを出すタイミングで突き刺さるような痛みに襲われたり、血尿が出たりしたら、膀胱炎の可能性もあり得ますよね汗

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

チクチクの強烈なのだったので、思わず声をあげてしまいました、飛び上がりうずくまる程で驚きました。
    開く準備なのですね、徐々にという感じでしょうか、今日は痛みのないお腹の張りが夕方頃から30分や40分間隔で結構あります。

おしっこが出る時に染みたり痛いとかはないです、膀胱炎ってなった事なくわからなくてそれも気になってました💦

• 5月14日
✨このちゃん✨

わかります!キーンって感じの立ち止まって押さえる感じでの痛みですか!?😂😂
表し方が難しいんですけど、角とかに恥骨部分を思いっきりぶつけたような痛み🤣🤣🤣
多分、赤ちゃんが下りてきていて恥骨をグリグリする時になる痛みだと思います😳💗💗
最初は、骨の痛みぢゃない!と思いましたが、4人とも臨月に入ってからしょっちゅうありました😭😭涙も出そうになるぐらい。。歩いてる時には痛みが引くまで立ち止まっていました😩💦
とても痛いですよね😭😭😭😭😭

• ユリ♥

ユリ♥

遅くなりごめんなさい。

今回のは恥骨痛との事でした。
    私が言っている場所よりも膀胱だともう少し上だよとの事でした。
    でも、そのキーンってさしこまれる押さえたくなる痛みもあります、その場合は尿道?かな?って感じです!

今回の恥骨痛はグリグリされてるか開いてきてるんでしょうね😵

• 5月18日
もりもり

激痛のときはとにかく病院に電話して指示を仰いでください!!
何もなければそれでいいんですから💦

• ユリ♥

ユリ♥

一瞬の激痛でも電話した方が良いですか?
    それが絶え間なく続いてる訳ではないのですが…

• 5月14日
  • もりもり

もりもり

電話しなくて困ることはあっても電話して困ることはありません。朝から今までの流れを伝えて聞いたほうがいいですよ

• 5月14日
とぉあ

妊娠時のチクチクは、分かりませんが。

膀胱炎でも人それぞれなので、何とも…
ですね💦
友達は、激痛過ぎて病院に駆け込んだみたいですが、私は、病院に行かず自力で治しましたwけど、治るのに1ヶ月以上かかりましまが…
おしっこのたびに痛みがあり
何度もトイレに行きたくなるが、出ない
ってのが膀胱炎ですかね。

何度もあり、心配なのであれば産婦人科の病院に電話してくださいね。
我慢したりして、後であの時!って後悔するのは、1番最悪ですから😭

• ユリ♥

ユリ♥

遅くなりごめんなさい。

恥骨痛との事でした。
    膀胱だと私が言っている場所よりももう少し上だよとの事でした。

• 5月18日
daikichisue

ツーンとした痛みなら、たまにありました〜(^^)突然の痛みに、毎回悶絶でしたヽ(´o`;

• ユリ♥

ユリ♥

遅くなりごめんなさい。

今回の痛みは恥骨痛との事でした。
    場所が近いのでどこの痛みだかよくわからないですよね、ツーンというのはよく尿道?辺りに感じる事多いです。

• 5月18日