※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
ココロ・悩み

モラハラで離婚し、実家にいます。前夫の影響で人の気持ちを気にしすぎてしんどいです。家を出たいけどお金がない。この気持ちをなくす方法はありますか?

モラハラが原因で去年離婚しました。
今は実家でお世話になっています。
両親はとても温厚で優しくて協力的で感謝でしかありません。
ですが前の夫のモラハラが原因で、人の顔色をすごく伺うようになってしまい、人がイライラしてるのをみたらすごく変な気分といいますか、しんどくなります。。
家をでたいですが、お金もありません。
この気持ちをなくすにはどうすればいいでしょうか( ; ; )

コメント

泡ハイター

私もモラハラ旦那と離婚したのでお気持ちわかります‥。
言われた言葉がふとした時にフラッシュバックして涙がでるときもあります。
一度心療内科に行かれてもいいかもですね‥。

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    気持ちわかってくださって嬉しいです。
    昨日も父はすごく温厚でとても優しい性格でいままで一度も怒られたことないのを頭ではわかっているのに、イライラというかその姿をみてとてもしんどくなりました。
    心療内科に行くほどではないとおもうのですが、、なんかたまにしんどくなります。。

    • 5月15日