※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

ビールが飲みたいけど母乳をあげたいと悩んでいます。完ミにするか迷っています。同じ経験の方、理由を教えてください。

このカテで良いのか分かりませんが…

ビールが美味しい季節になりましたね(*´∀`)

私はビールが大好きで妊娠前は毎日のように飲んでました( °_° )ノ🍻
もちろん妊娠してから今に至るまで一口も飲んでません!!
ですがこれだけ暑くなってくると飲みたくて仕方ありません😭
完ミにしちゃえば飲めるんでしょうが、ミルクとミルクの間や朝方は母乳にしていますし、検診ではできるだけ母乳を与えるようにと言われたり、少しでも出てるならママだけの特権だから母乳をあげたいと思って完ミにできません😵
しかも完ミにしたい理由がビール…。
母乳をあげられない理由があるなら仕方ないんですが、母乳がでるのに完ミにするのもママ失格かな…とも思ってしまいます😢

同じように母乳がでるのに完ミにした方はいらっしゃいますか?
完ミにした理由も差し支えなければ教えてください!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

同じくビール大好きです(*´罒`*)

たまに搾乳して飲ませてビール飲もうかと企んでます…♥笑

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん


    そろそろお風呂上りにビール欲しくなりますよね😋
    搾乳という手がありましたね!🙆🏻

    コメントありがとうございました♥️

    • 5月14日
さつまいも🍠

質問の答えでなくて申し訳ないのですが…
私も仲間です😂
ノンアルも飲んでみたけどやっぱりビールにはかなわないと思って飲んでません😥
頑張りましょう…(´;ω;`)

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん


    そうなんです!
    ノンアルじゃやっぱり偽物って感じがあって😵
    頑張りますー😭

    コメントありがとうございました♥️

    • 5月14日
いっちゅ

その気持ちわかります。
ビールのみたいですよね♪
私も、お酒大好きでしたが前ほど飲みたいという気持ちは無くなりましたが、やっぱり横で飲まれるとあ"ーってなるときあります!でも、ベビのことを思うと我慢できます‼
美味しくないけどノンアルで我慢しましょー👍

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん


    そうなんです!
    パパがお風呂上りに美味しそうに飲むもんだから😭
    ノンアルで我慢します_(:3 ⌒゙)_
    コメントありがとうございました♥️

    • 5月14日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

混合じゃダメなんですかね?
私もゆいちゃんさんと同じでビール大好きですが妊娠中の今はもちろん我慢してます。出産後の授乳に関しては出産してみないと母乳の出もわからないのでなんとも言えないですが、母乳が出るなら搾乳して保存するとかミルクにするとかその時によって臨機応変にしようと思ってます。それってママ失格ですかね?^_^;

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん


    搾乳という手があることをすっかり忘れてました😅
    優さんはママ失格なんかじゃありません!
    誤解を招くような書き方してごめんなさいm(__)m

    • 5月14日
deleted user

私もビール大大大好きです😂

私も妊娠がわかってから一滴も飲んでませんが…飲みたいですよねっ(笑)

ノンアルビールの、ゼロイチって飲みました?!

今までのノンアルビールの中でダントツ美味しかったですよ😆

しかしながら私も…ここ数日で急に母乳の出が悪くなり…。

娘が泣いて嫌がるのがかわいそうになるから、完ミもありかなぁ?とか思いつつ、したらビール飲めるのか♩って一瞬考えてました😅笑