※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か☆な☆え☆
妊活

排卵検査薬の使用について、陽性と陰性の判定が難しいと感じています。同じ経験をされた方はいますか?

こんにちは☆
妊活を始めて11カ月になり、排卵検査薬を購入しました。外国の安いスティックのものです。
今日届き早速試してみました。
検査ラインに線がでました!すごく嬉しかったのですが説明書を見たら、陽性は完了ラインより濃いか同じくらいで陽性。出ても薄いと、排卵に遠いか過ぎたか。とありました。陰性は完了ラインのみと、、、、
説明書に書いてある通りなのでしょうが、陰性は完了ラインのみ。ラインが出ても薄いと陰性。っという排卵検査薬使っている方いますか?
使いにくくないですか?

コメント

トゥルルン

ん?よくわからないんですが、
薄く線が出たってことですか?

どの検査薬もそうじゃないですか?
濃さは自己判断かと思いますよ。
陽性かハッキリ知りたかったら、高くてもデジタルタイプ使って下さい。
陽性だったらニコチャンマーク☺が出ますよ。

瞳

私も海外製のwonderfo(綴りが違うかも…)を始めて購入して、使っていました。
排卵期から使い始め、ずっとラインが出てました(T_T)
完了ラインよりも濃い日もありました。基礎体温が排卵予定過ぎてもなかなか上がらず、産婦人科受診。 

卵が育っておらず、薬を飲んで強制リセットになりました(T^T)
濃いラインは何だったのかと(゜Д゜)10日ほど、主人には頑張ってもらったので、申し訳ない気持ちになりました。 

病院でタイミングを見てもらった方が間違いないねと主人と話し合い、排卵検査薬を買うのを止めました。 

人によって、あうあわないがありますね…

か☆な☆え☆

返事ありがとうございます!
どの検査薬もラインでるのですね(*_*)
妊娠検査薬は出たら陽性のみの基準だったので、、、わからなくて(*_*)

か☆な☆え☆

返事ありがとうございます!
やっぱり病院にいった方が早いですよね。
もともと生理不順でタイミングが取りにくくて排卵検査薬に頼ってみたのですが、、、
産婦人科少し勇気がいるのですが(*_*)早く授かりたいので勇気を出して行ってみます!
私も基礎体温、ガタガタで二層にもならないので、、色々不安ですが頑張ります!
ありがとうございました♡