※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りから
妊娠・出産

出産前に胃のキューっとした痛みを感じています。同じ経験の方いますか?

3日前くらいから5分間隔くらいで胃のあたりが
キューっとなったりキリキリしてる感じがあります。
前駆陣痛かな?なんて思っていたのですが
子宮が収縮するから陣痛とかは痛いわけで
これはただの胃痛なのではと
思えてきました😱

前駆陣痛や陣痛で胃痛始まりだった方
また出産前に同じ感じの痛みがあった方
いらっしゃいますか?

コメント

sunny

胃痛ではないのですが、私は肛門あたりがぎゅーっと押されてる感じで痛みがきたのが今思えば前駆陣痛で、その後におしるしがありました!
お腹が張ってたりするなら前駆陣痛かもですよ✨

• りから

りから

コメントありがとうございます😊
    肛門のあたりの圧迫感ですか!初めて聞きました!!骨盤がぎゅーと内側に押されてる様なミシミシ感はあるのですがまだ肛門は味わってないです( ´^`° )
    お腹の張りは歩いたりトイレ行ったりする時だけガチガチですが特に胃痛時は張ってるような感じはないので違うのかなって思いました😭❤️

• 5月14日
  • sunny

sunny

今思えば赤ちゃんが降りてきてたりして押されてたのかもですが…痛い間は動けないくらい痛かったです😂笑
    なのでおしりにテニスボール当てて痛み緩和してました!

臨月になると胃が押されてモヤモヤしたりもするしもしかしたら胃痛かもですね💦でももしかしたら前駆陣痛の兆候かもだしそわそわですね!楽しみですね😊
    ただ陣痛は恐らく一瞬息止まるレベルの痛さです!笑

• 5月14日